とりあえず、a/d缶を試しに買ってきてもらった

こんにちは、小夏です。肥満化計画とか昨日ブログに書かれたけど、肥満は必要ないよね。体重増量計画くらいにしておいてよね、と少しクレームをおとうさんに入れておいた。肥満水準まで行くと違う問題になる。でも、現実問題として肥満状態までいくことは不可能だと思っています。少し体重を増やして9kg位は維持したいな。そんなあたしのために昨日、a/d缶を買ってきてもらいました。


昔は大好物だったけど、今は食の好みが変わってて食べないかもしれないと、試しに2つだけ。あたしが食べるようだったら、箱買いしてくれるみたいです。a/d缶は、安くはないからねぇ。食べないともったいない。

うーん、やっぱりやせ細って見えるなぁ・・・。

昨夜のご飯はa/d缶かと思ったけど、前の日に買ってもらったカラアゲを食しました。カラアゲはよく食べる。カラアゲの嫌いなワンはいないと思うけど、あたしも大好物なんです。

ドライフードの上にカラアゲをトッピングして晩御飯。食べましたよー、カラアゲはね。ドライフードは殆ど残した・・・。おとうさん、あたしの口の中にドライフードの粒を押し込んだけど、あたしは器用に吐き出してた・・・。

小さめのカラアゲ2つ。ドライフード少々。そんなあたしを見てて、おとうさん、これじゃあやっぱり栄養足りないと思ったみたい。そもそも肉だけで十分な栄養が取れるのだろうか?肉だけなら、もっとたくさん食べないとダメか?でも、好物のお肉、カラアゲでも一度に食べれる量には限界があるよね。

a/d缶も同じかな。あたしの体重なら、一日1.5缶くらいらしいけど、そこまで食べれるかな。美味しくても飽きちゃいそうです。

先日の強風と雨で公園の白樺の葉っぱも全部なくなった。あたしも毛が抜け続けてて、ちょっと寒い。冬毛がやって来ないねぇー。

今まで間食はあまりしていなかったけど、少しでも何かを食べれればと、おとうさんビスケットを買って来てた。犬用じゃなくて、人間用のもの。あたし、何でも食べたワンだけど、犬用ビスケットは子供の時から苦手だったからね。

その買ってきたビスケットを小さく割って、あたしの口元へ。デザート替わりか?と、シャリシャリ良い音をたてながら食べました。これなら食べるよ。常備しといてね。

人間用のお菓子は、あんまり好ましくないらしいけど、今のあたしにとっては大事なエネルギー源になる。筋肉にはならないけど、エネルギーや脂肪にはなると思う。だから今は控えることなく、食べれるなら食べさそうと、おとうさんは思ったみたいです。

これから、あたしの好物が色々と出てきそう。それは楽しみだ。でも、往年の量は食べられないよね。お水もポカリスエットに変えてもらおうかしら。

鼓太郎の時の事を色々と思い出しながら、試してみてね。あたしも頑張って長生きするからね。まだ、20才まで生きること諦めてないからね。

 

↓ a/d缶はいつ食べるのかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す