本当に久しぶりだけど、おニューのリードとハーネスが届く

こんにちは、小夏です。この間、函館のおばちゃんが来たとき、「小夏に新しいリードとハーネスをあたしが買ってあげるね」と言って、ネットやお店で探してくれてた。でも、なかなか気に入るものがなくて、帰った後におかあさんがネットで探し出して、おばちゃんも気に入って注文してくれました。ありがとう!


おばちゃん、ブログであたしが何時も使っているリードとハーネスを見てて、「なんか古ぼけてて汚いねぇ」と思っていたらしい。うーん、お散歩の時のものは、一番古いのが登場回数が多い。

リード&首輪の組み合わせは他にあるけど、リード&ハーネスのものは、この3つだけ現役です。

なかなかきれいなリードとハーネスだったんだけどね。黄色の地にトンボが描かれた和柄。

今ではかすかにトンボの柄が見える程度。見えないかぁ・・・。

これは、鼓太郎がお空に昇った年の夏に買ってもらったものだから、もう5年以上前か。

改めて見るまでもなく、かなりの痛みがある。千切れることはないと思うけど。

このリードとハーネスを買うとき、おとうさんは「これが小夏の最後のリードとハーネスになるんだろうな」と思ったらしい。まぁ、そうかな。あたし、12才になってたからね。

でも、リードとハーネスの寿命はあたしの寿命よりも短かったようで、その後にもう一度、黒地に桜のものを買ってもらった。

「これで、本当にお終い」と、またおとうさん思ったみたいだけど、まだまだあたしは元気。黒のリードとハーネスは、痛みは少ないからまだまだ使えるんだけど、日焼けに弱かった。

黒地がぼんやりとくすんだような黒になっちゃった。改めてみるとこれもずいぶんと擦り切れているね。

おとうさんとあたしは、これで十分だと思ってたし、その前のもそれほどの痛みもなく残ってるから新しいものはいらないかなと思ってたけど、おばちゃんとおかあさんは、そうじゃなかったみたいです。

あたしも、そりゃあ、新しい方が嬉しいよ。有難く使わせていただきます。

まずは、スマートになったあたしの体に合わせてハーネスの長さを調節。

これじゃあブカブカで少し暴れると抜けちゃう。

なかなか良い感じで似合ってる?ハーネスの艶やかさにあたしが少し負け気味かしら?ばあちゃん柴犬には派手すぎ?

長さの調整完了。あとは本番で様子を見ながら微調整かな。

ちなみに今回のハーネスとリードはこちらで買いました。北海道美瑛町にあるお店だそうです。

MontanaDog(モンタナドッグ)

ハーネスとリードに負けないように、背筋を伸ばしてちゃっちゃっちゃっと歩くよ。旋回歩行も出来るだけしないようにするよ。

お披露目はお天気の良い日を選んでね。

 

↓ 新しいハーネスとリードで少し気持ちもリフレッシュするかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す