おとうさんを寝不足にしたあたしも、同じく寝不足になる

こんにちは、小夏です。寝不足です。夜散歩でカートに乗せられても、カートのヘリを顎まくらに寝続けます。朝から寝てる時間が長かったけど、それでも寝不足。原因は昨日の夜中の騒動。運動会じゃないよ。うんPで一騒ぎ、二騒ぎ、いや三騒ぎしたせいです。それに突き合わさせられたおとうさん、もっと寝不足。


お腹を壊した訳じゃない。昨夜食べたものが、調の動きを活発化させたみたいです。久しぶりに大好物のカレーのお肉を食べたからね。カレーは軽く洗い流されてるけど、お肉に少しカレーの香辛料が染み込んでるから、それが調の動きを刺激したみたい。そのちょっと染み込んでる香辛料が美味しいからカレーのお肉は好きなんだけどね。

目が覚め始めるまでの間が、一番気持ち良く寝れるんだよ。あと少しと思うと、目覚めるのが余計に惜しい。

そのせいか、夜中の3時過ぎに、ベッドでむっくり立ち上がり、いかん早くリビングに行きたいとおとうさんの顔を踏んづけて起こします。「うええ?今日はなんだ?」とおとうさん。それでも、あたしをベッドから降ろしてリビングに連れて行ってくれた。

リビングに入って、寝ぼけながらあたしの動きを見てたおとうさん、違和感を感じてトイレシートを慌てて用意しようとする。尻尾が立って、背中が少し丸くなっていたらしい。おとうさん的には、それがあたしのうんPのサインだと思ってる。まぁ、正解。

カートから降ろされても、地面にへたり込んで座ってなかなか動かない。寝不足のおとうさんは、そんなあたしを見て、少しイラっとする。

でも、おとうさんも寝ぼけているから、少し間に合わなかった。しっかりうんPだからたいして被害はなかった。本当の被害は、その後。やれやれとあたしのうんPを片付けているおとうさんの後ろで、あたしはまた背中を丸めていた。不穏な気配を察したおとうさん、かろうじてキャッチ。いや少しこぼれたか・・・。今度は少し柔らかくなってた。

その後、もう一発・・・。

あたしは、それで落ち着いて寝始めたんだけど、おとうさんは疑心暗鬼でずっとあたしのことを見ていたらしい。寝るのをあきらめたらしい。ちょっとやらなきゃダメな事があって、寝たのが二時過ぎだったらしいので、一時間くらいしかねてない。あー、寝不足にしちゃったね。

そろそろ動かないと怒られそう。おとうさんの顔色をうかがいます。

さすがにお昼寝はしたみたい。あたしが添い寝してあげたから、らしいとしか言えないけど。

おとうさんに比べれば、あたしはたくさん寝ているはず。ぐでぐでしてないで、歩きますか。

でも今日の騒動のせいで、カレーのお肉禁止令が出ないか心配。鉄の胃袋を持っていたあたしだけど、寄る年波には逆らえず、鉄の胃袋がさび付いちゃったのかな。

鼓太郎は年取ってから、カレーのお肉やケンタッキーは禁止になってた。食べる時は大喜びだったけど、その後が大変だったから、差し引き食べない方が良いと禁止されてた。香辛料の香りは、ワンにも魅力的なんだよ。

あたしは、まだカレーのお肉食べたい。寝不足にしないように、努力するから。

 

↓ あたしは十分に寝ているはずとおとうさんは言うけどと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す