プラスの気温だとやっぱり嬉しい

こんにちは、小夏です。低気圧が去り、高気圧が迫っているらしく、今日はプラスの気温になるらしい。明日はさらに暖かくなるらしい。たかが気温かもしれないけど、なんか嬉しい。ほかほかすると心もほかほかする。夏の強烈な暑さは苦手だけど、ほかほか気温はいいよね。


気温のことはさておき、昨夜というか未明?朝方に、あたしは大小のお仕事を失敗してしまった。年取ってから失敗することはあったけど、大小の両方を一晩で失敗したのは初めてのことです。

参ったねぇー。

あたし以上に、それに巻き込まれて後始末したおとうさんの方が参ったかな?

別にお腹こわしたわけでもないし、冷えちゃったわけでもないのにね。

思うに低気圧で大雪になったのが原因じゃないかと。お散歩には行ったけど、寒いし顔に雪粒が当たって痛かったので、どっか上の空でお仕事してたせいかな。ちゃんと外で出しきってなかった。途中でそそくさと切り上げたせいかもしれない。

大きなお仕事は、気配はあったけど、雪の中にお尻を突っ込む勇気が出なくて、まだ大丈夫と我慢したのが、限界になっちゃったみたいです。

あたしの粗相、お仕事の失敗の原因は、お天気のせいだったみたい。これから気候が良くなれば、もう失敗はないはずです。

「いやー、小夏、もっともらしく聞こえるけど、お家の中にもトイレがあるんだから、そこでちゃんとしてくれればいいんだよ」。あ、そうだね。でも、最近はトイレが狭く感じてそこでできないんだよね・・・。

「それに小夏、当分の間、高気圧と低気圧が順番に入れ替わりやって来るらしいぞ。だから、また寒くなって雪が降るよ」。

プラスの気温は長持ちしないのね・・・。北海道の春は、まだ先だ。

せめてお仕事は失敗しないように、変に我慢しないように頑張ろう。

 

↓ 高気圧と低気圧の循環来襲に翻弄されながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す