寒さのせいで便秘になる?

こんにちは、小夏です。長年、快食快便の生活を続けてきたあたしだけど、ここの所、便秘気味になってしまった。いや明らかな便秘。最後にウンチしたのいつだったかなぁ?なんだろう、寒くて便秘になったのかしら?


確かに寒い雪の中で踏ん張り続けるのはシンドイ。それが嫌で、今しなくてもいいかなと先延ばしになって便秘になったのかも。雪が深い時は、お尻の穴の所まで雪の中に入ってたから、そう考えるのも無理ない。

食べる方は何も変わらず、いや以前にもまして、もりもりと食べてる。でも入るばかりで出ていかなければ、それは不自然なことで、何時か入らなくなっちゃう。入らなくても食欲が続けば、それはあたしにとって一大問題となる。

そんな、あたしを気にして、おとうさん散歩の時間を長くとっている。一回の散歩で、一時間以上。あたしも、はじめの10分程度は動きが緩慢だけど、その後は良く歩き回ってる。それでも、ダメです。

沢山食べれば出るかしら?おっと、今晩のご飯は手羽先だね。いっぱい食べられるよ。

うーん、お皿に盛られた量は便秘解消には少ないのでは?まぁ、それでも下にひかれたドライフードもろとも、モリモリ食べます。

あっという間に空になって追加肉を要求します。手羽先から、あたし用に骨を外すのに、おとうさんは忙しい。もっと手早くできないの?ようやく出てきて、それもあっという間。

食欲は健在だ。それだからこそ、早く便秘を解消せねば。

寒いと便秘になりやすいなんて聞いたことありますか?

 

↓ 便秘を少し気にしつつも、モリモリ食べながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す