ホワイトクリスマスとはならず

こんにちは、小夏です。昨日はクリスマスイブ。北海道に来て初めてのクリスマスイブだから、自然とホワイトクリスマスを期待しちゃった。うん、雪は積もってるよ。場所によるけど。でも、お天気が良くて、日中の最高気温はプラスになった。当然、雪はぬかるんで道は汚くなった。ホワイトクリスマスという感じじゃなくなった。


新雪とは違う、凍った道とも違う、歩きにくい道です。白い雪が残っているところを目指そう。そうだ、公園だ。あんまり人が入ってない広めの所を目指そう。

この辺りの公園、何処も広いんだよね・・・。人の少ないとこは、あ、サイクリングロードの先の方にあった。少し遠いけど、歩きにくい道を頑張って歩く。カートを押すのが大変だったみたい。ぬかるみの中を進み自転車状態だった。

公園の入り口にカートを置いて、おとうさんと一緒にのそのそと公園の中心へ。白い雪、あんまり人の足跡のない雪の上に、あたしの足跡が点々とスタンプされてくのが楽しい。

でも気温で雪が解け加減だから、意外に足の抜き差しに力が必要です。疲れるね。だんだん足が上がらなくなると、両足を揃えてぴょんぴょんと跳ねる。

ウサギみたいだけど、それも長続きしない。基礎体力がやっぱりないんだよね。16才の割にはあるんだろうけど、ワンとしては、ずいぶんと見劣りするのは致し方ない。今のこの状態をどれだけ維持できるかが問題です。

へろへろしながらも、公園の中にたくさんのスタンプをまき散らせました。

ホワイトクリスマスは来年に持ち越し。17歳のクリスマスだけど、たぶんちゃんと迎えれるはずだから、それを楽しみにしよう。出来れば、イルミネーションの輝く下をおとうさんとおかあさんとゆっくりゆっくり歩きたい。カートに乗ってるだけでもいいけど。あ、頭の上を鼓太郎も旋回しているかな。

今年できなかったことは、また来年できるかもしれない。それが楽しみ。その楽しみのために、また一日一日を送ることができるとあたしは思う。

なかなか前向きでしょ。

 

↓ ホワイトクリスマスならずとも来年に楽しみは持ち越しと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す