冷えるねぇ~

こんにちは、小夏です。雪は降っていないけど、気温はかなり下がってきました。今季最強の寒波接近らしいから仕方ないよね。この間から気になってたけど、散歩する時にあたしの息が白くなってる。東京の片田舎で息が白くなることなんて殆どなかったのに、やっぱり北海道の冬は厳しいんだ。


北海道に来てからセーターを着っぱなしのあたし。体臭はキツイ方じゃないけど、長く着ているとやっぱり体脂が染み込んで、少し臭くなる。時々着替えているけど、手持ちのセーターがなくなってきた。

仕方ないので、セーターの代わりにパーカー。こちらも厚手だから暖かさは変わらない。

このパーカーは、初めて鼓太郎とお揃いで買ってもらったもの。鼓太郎のは黒、あたしのは赤。鼓太郎は似合ってた。でも、あたしはその当時はなんか変だった。

パーカーがはちきれそうでパンパンだった・・・。動くと体が締め付けられて苦しかった・・・。

でも、今はピッタリサイス。フードもちゃんとかぶれる。当時は、バンダナにしか見えなかったフードだけどね。

洋服がピッタリサイズになったのは嬉しいけど、あたしそんなに痩せたのかな?確かに身軽になった感はあるけどねぇ。ちゃんと体重測定してみよう。この間、おとうさんが計ったんだけど、老眼が進んだせいか、目盛りの数字を読み取れなかったみたい。今度、おとうさんとおかあさんと二人がかりで測ってもらおう。

それにしても、手持ちの洋服はあと何着あったかな。ほとんど鼓太郎の形見だけど、役に立ちそう。寒さがさらに厳しくなると二枚重ねとかしないとだめかもしれないから、ちょっと足りないかな。足りなくなったら、買ってもらおう。厚手のコートとか。

さてさて、初体験の北海道の冬はどうなるかな?お散歩しないで、お家に籠ってばかりになるかも。

 

↓ 小刻みに震えることが増えたなぁと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す