おかしな時間に車に乗せられる

こんにちは、小夏です。昨日の夜散歩の時間、おとうさんとおかあさんとお家を出る。何か変。平日は、おとうさんかおかあさんのどちらかとお散歩なのに、なぜ二人一緒なの?公園に行くときはみんなで出かけるけど、もう暗くなってるのになぜ?これは誰が考えても嫌な予感しかない。


答えは簡単。夜散歩じゃなくて病院へ連れてこられた。あたしどこも具合悪くないよ。パテラと認知症の問題はあるけど、病院レベルにはなってないはず。

8種混合ワクチンの注射でした・・・。

待合室で落ち着かずにうろうろ。

呼ばれて診察室に入るときに少し抵抗。おかあさんから看護師さんにリードが渡される。まだコロナ対策で、おかあさんは診察室に入れない。

でも注射はあっという間に終わって、診察室から逃げるように出てきます。あたしは、注射の時に暴れたりはしないんだけど、好きな訳でもない。好きじゃないので、少しでも早く終わるように大人しくしています。なかなか賢い。

はぁー、早く帰ろう。あ、お会計が残ってるんだ。

何時も見ていなかった予防接種証明書を眺めていたおとうさん、「8種の予防の中に犬コロナウィルス感染症とあるけど、これは今のコロナは入ってないんだよね。人間用のワクチンもできてないから。開発されると今度は9種混合ワクチンになるのかな?」とかいう。

そんなに何でもかんでもになると、ワクチンの毒性が強くなって怖いよ。これから老化に伴って基礎体力がだんだん落ちてくから、余計怖いような気がする。

ま、何はともあれ注射が終わったし、お会計も済んだみたいだから帰ろう。

今日は安静にしないとダメらしいから、お家に帰ってご飯食べたら寝るよ。

ワクチンは何才になっても注射したほうが良いらしい。前におとうさんが先生に聞いていた。狂犬病は、高齢になって外に出ないワンだと免除があるらしいけど。ワクチンは狂犬病注射のような強制力がないから、おとうさんかおかあさんがもう注射しないで、と言えばそれで済むみたいです。

でも、その分、感染のリスクは出ちゃうよね。

あたしは自分で決めれないから、様子見ながら決めてもらうしかない。宜しくお願いします。

 

↓ 今年もワクチン注射済ませて参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す