小春日和でも徘徊散歩

こんにちは、小夏です。朝から快晴の東京の片田舎です。これは、もう小春日和って言ってもいいようなお天気。好きです、この時期のこんなお天気が。お天気関わらずあたしは徘徊しながらの朝散歩だけど、気持ちだけシッポが上を向き始める。シッポには認知症はないし、元気のバロメータだから素直にお天気を喜んでいるみたい。


それにしても雲一つない。台風シーズンもほぼ終わりみたいだから、これから暫く気持ちの良い日が続きそう。

思わず少し駆けてみました。写真じゃわかんないよね。動画にしてくれりゃいいのに。でも、「傍目には走っているように見えないから、動画にしても変な歩き方してる柴犬にしか見えないよ」とおとうさんは言う。

気持ちに体が付いていかないという事ね。年寄りのあるあるか。

それでも、気分がいいから徘徊Uターンもキレが良くて力強い。少し進んでは、クルッとUターン。そして力強くリードを引く。力強くじゃなくて、本当の所は全体重を前にかけてるだけ。

でも、体重移動ができることは、ある意味元気な証拠だよ。

何度か繰り返して、そしていつものことながら、安定して直進するようになります。

あたしは、寝ぼけ状態を脱するとどんどんまっすぐに歩くと思っているんだけど、おとうさんは、「何度かUターンして、その振動で途切れていた脳みその神経回路がつながってUターンをせずに歩けるようになる」とか言う。

あたしの神経回路、普段は切れてるわけ?変な理屈だけど、あながち否定できないのが悔しい。

ま、今日は小春日和的なお天気だから、何を言われても怒んないよ。

あっという間にお家に到着だ。毎日、こんなお天気だと気持ち良いよね。

 

↓ 小春日和が一番好きなんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す