一日20時間はベッドの上

こんにちは、小夏です。若犬時代は、あまり感じることなかったけど、ワン族にとってお家のフローリングや絨毯は、足腰に負担がかかります。老犬になって肉球が固くなったせいもあるけど、ツルツル滑るようになってからは、滑るまいと踏ん張るのが余計負担になっている。


後天性のパテラの原因のひとつでもあるらしい。絨毯は、材質によってはそんなに滑らないんだけど、安い絨毯カーペットは良く滑るねぇ。踏ん張っても踏ん張っても滑ってく・・・。

そんなこともあり、今のあたしは一日の内で20時間以上はおとうさんのベッドの上で生活してる。まだ寝たきりじゃないよ。でも、ベッドの上はスプリングがヘたってて少し歩きにくいけど、少なくとも滑んないし、万が一、転んでもケガしない。

ベッドの上で、毛布やなんかをあたし好みにグチャグチャにして、おまけに毛だらけにしながら、長時間の滞在を快適に過ごせるようにします。鳥の巣みたいにするのが好きだけど、あんなにきれいに形作れない。

鼓太郎から譲り受けた自分の犬用ベッドは別にあるけど、未だ犬用ベッドで寝たことがありません。犬は狭いところが好きとは言うけど、あたしは広いほうが好き。

でも、ベッドの上にずっと一人でいると、やることないからすぐ寝始める。

考えようによっちゃ、ものすごく幸せなこと。

さてと、お昼ご飯までの間、ひと眠りしますか。あ、もう寝てたか。

 

↓ 長時間過ごすベッドをグチャグチャに巣にしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す