あたしの犬小屋が・・・断捨離?

こんにちは、小夏です。おとうさんが、自分の部屋のドアを閉めて、なんかごそごそやってる。あたしのお昼寝タイムに、そんなごそごそやられると煩いんですけど・・・。何か断捨離でお部屋の模様替えでもしてるのかしら。狭い部屋だから模様替えのしようがないと思うけどねぇ。


でも、世間では今断捨離ブームが再来しているらしい。どうやらコロナの影響で今まで日中は会社に行ってた人もリモートワークになって、お家にいる時間が長くなり、結果、家の中の人口密度が高くなり、少しでもスペースを確保しようと断捨離に走ってる人が多いそうです。

おとうさんの場合、自営でお家にいつもいるから特にコロナの影響ないと思うんだけど、終活かしら?それには少し早いと思うけどなぁ。でも、出来る内にやっておいた方がいいよ。

なんでも、おとうさんやおかあさんが言うには、「最近マンションのごみ収集の日のゴミの量がすごく多くなった」らしい。お家にいる時間と人が増えると、ゴミは増えるよね。それプラスで断捨離か。みんな、いらない物をため込んでるんだろうなぁ。

わが家も、今のお家に住み始めて20年。その前は、5年おきくらいには引越ししてたらしく、その都度、物を整理してたそうです。でも、この20年は、ため込む一方だったみたい。そんなに物欲強くないみたいだけど、それでも色々といらないものが、あちこちから出て来るらしい。

どれどれ。どんな感じに部屋の中が変わったのかな?

・・・がーん!

あたしの犬小屋が消えた。あたしと鼓太郎の犬小屋が消えた!そうきたかぁ。

絨毯に残る犬小屋の柱の跡。確かにさっきまで、ここに犬小屋があった証拠だ。

代りに旅行用の折りたたみ式のソフトケージが置かれていた。これで我慢しろってことみたい。確かに、おとうさんのすごく狭い部屋に屋外用の犬小屋は異様に存在感があったけどさ。お家に来た人、みんな驚いて笑ってた。

犬小屋に比べるとだいぶ狭いなぁ。少しスマートになったとはいえ、あたし半分くらいケージからはみ出しちゃいそう。

在りし日の犬小屋でくつろぐあたし。PETIOの犬小屋だったけど、あたしも鼓太郎も好んで使ってました。

あたしも終活を兼ねて断捨離しないとダメだから、我慢するしかないかな。

 

↓ 鼓太郎とあたしで合計20年間お世話になった犬小屋とサヨナラかと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す