新しいお家は狭い

こんにちは、小夏です。長年愛用してきたあたしの本宅こと犬小屋が断捨離の憂き目に合い、消失しました。粗大ごみになったみたい・・・。その後釜にすわった折りたたみ式のソフトケージ。前からお家に有ったので、何回か入ったことあるけど、これがあたしの新しいお家になりました。でも、すごく狭いような。


あたしの体はすっぽりと入るので、ケージはこんなものだといえばこんなもの。ケージに入るのは、病院で入院したときくらい。シャンプー屋さんでは、あたしが文句たらたらになるの知ってるから、あたしはお店の中を比較的自由にうろついてます。他のワンより特別待遇?

それはさておき、お家の中で本格的にケージ生活したことはない。あたし、生まれてから、あんまり丸くなって寝ないもんね。どちらかと言えば大の字になってねるか、まっすぐに伸びきって寝ることが多い。ケージの中では、自ずと丸くなって寝るしかないみたい。

あと、寝る前にあたしはクルクル回って、寝場所を決めるんだけど、ここじゃ無理みたい。

入口から入ったら、迷わずそこで横になるしかない。あたしのルーティンが一つ不要になる訳だ。

とは言え、ここで寝れないわけじゃない。そのうち慣れるでしょ。

おとうさんもおかあさんも、そもそもあたしが中に入らないことを一番心配してた。

床の上にゴロンとねても良いけど、それよりはクッションがある分、少し柔らかいし、囲われているから警戒が不要なので、入ることにしました。

初めは渋々だったけど、気が付けば熟睡。まぁ何処ででも寝れなきゃ柴犬家業は務まんないよ。

でも、おとうさんのベッドの上で寝る方がやっぱり良く寝れる。どれ、移動しましょうか。

 

↓ ケージにも少し慣れてきたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す