コロナのピークは過ぎたの?

こんにちは、小夏です。最近、テレビを見ているとコロナがピークを過ぎたみたいな話を耳にする。専門家が言うことだから、たぶん正しいんだろうけど、本当なのかなぁとどうしても思っちゃう。あたし的には、5月末で終結かと思っていたけど、見事に大外れ。まさか、第一波以上の規模の第二波が来るとは・・・。


今回も、第三波なんてことになっちゃ嫌だよ。それに動物にも感染という話が出たから、あたしも対岸の火事と決め込んでいられない。注意しながら生活しなきゃね。

第一波の時は、世間全般がかなりの警戒モードだったけど、収束に向かうところで、それまでの辛抱の反動が出て第二波になったよね。素人判断としては。同じことが繰り返されないようにしなくっちゃね。

これからの秋、冬になるとコロナとは別のインフルエンザも元気になっちゃう。ダブルパンチは厳しすぎる。インフルエンザは、コロナと違って治療薬があるけどやっぱり怖いよ。毎年、多くの死者が出てる。

散歩道沿いにあるミカンの木。今年は豊作の当たり年になりそう。もう秋なんだね。

わが家は、あたしを筆頭に高齢化が進んで、それに伴って免疫力も低下しているはず。だから他のお宅よりは注意深くしなきゃ。それでも、家の中にばかり籠ってるとメンタル的によくないから、適度に自粛しながら適度に楽しむ生活を送ろう。

一番は、コロナがピークから完全に消滅することだけど・・・。そろそろワクチン出来ないのかな。あ、ワン用のワクチンもお願いします。

コロナは、短時間では完全には消滅しそうにないので、封じ込めつつ共存の道を探るしかないのかな?

 

↓ コロナの本当のピークアウトを願いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す