柴犬ライフの取材を受ける

こんにちは、小夏です。先日、雑誌版の柴犬ライフさんからの取材を受けました。あたしなんか取材しても、何にも面白くないでしょ。おとうさんも、そうだよなぁと同意で断ろうかと思ったみたい。でも、コロナ下なので、電話インタビューで済みそうだし、長寿柴犬のお話みたいだったし、最後の機会になりそうなのでお受けしました。


あたしも長寿柴犬に分類されるような年齢になったんだね。他にもっとご長寿で元気な柴ワン、柴ワンブログもあるのに、あたしなんかじゃおこがましいけど、せっかくだし記念になりそうだから、ちょっと嬉しい。

考えてみれば、雑誌に載ったことはあるけど、取材されるのは、あたしにとって初めての事。鼓太郎は、生意気にも何回かTV取材の申し込みがあった。ただ、その頃は鼓太郎の体調が悪くなってきていたことと、おとうさんもおかあさんも忙しくて、お断りしちゃってた。無理してでも応じていれば、記念にはなったかも。

いざ取材の時、電話でおとうさんが取り留めなく、色んなことをごちゃごちゃとしゃべってたから、ちょっと心配。いろんな話がごちゃごちゃで、時々、鼓太郎のことも混じって来るからライターや編集の方は大変だと思う。わが家的には、鼓太郎とあたしを分けて考えることないもんだから、そのあたりは勘弁してもらおう・・・。

写真も何枚かのせてもらえるみたいです。おとうさん、今の写真もあるけど、古い写真もたくさん送ってた。鼓太郎とあたしが一緒の写真を。ブログで掲載したことある写真ばかりだけどね。

まぁ、楽しみに待ちましょう。柴犬ライフは9月30日発売とのこと。掲載されるかはわからないけど、投稿も可能みたいです(9月30日号は応募締め切りになってるけど、また次回もあると思う)。

「でも、小夏、検討の結果、申し訳ありませんがやっぱりボツになりましたって連絡来るかもしれないよ」。

いやー、そんなことないと思う。16才の割には元気で、可愛い柴ばあちゃんは、外せないと自我絶賛中!

 

↓ また、記念が一つ増えるかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す