お盆とあたしの誕生日祝いで鼓太郎は帰省か

こんにちは、小夏です。今日の夜中に鼓太郎がお家に帰って来る。6月に来たばっかりだから、久しぶり~という訳でもない。まぁ、お盆休みだから空の上のワンが一斉にいなくなるときに、一人でぽつねんと残ってると寂しいよね。あたしの誕生日もあるし。


でも、口に出したことないけど、きっと鼓太郎は少し悔しいはず。あたしが鼓太郎の地上年齢(15才9ケ月)を軽く越えてしまったから。鼓太郎、あたし以上にお家大好きだったもんね。空の上に行くのすごく嫌がってた・・・。

今でもお家が大好きなんだよね。だから事あるごとに、なんか理由をつけて帰って来て、長い間、うだうだと逗留している。わが家のみんな、鼓太郎が帰って来ることは歓迎だから遠慮しなくていいよ。お空の上の管理人に怒られなければ。

鼓太郎は、空に昇る前の日に、この場所から空を見上げてた。

今回の帰省は、お盆休みとあたしの誕生日祝いか。いや、待て待て。もう一つ大事なイベントがあった。鼓太郎のお家記念日があった。8月13日。鼓太郎がおとうさんとおかあさんと初めて出会って、その日のうちにお家にやって来た日。何かすごく暑い日だったらしい。今年も暑そう。

何度も紹介してるけど・・・、気が向いたら読んであげてね↓子供の時の鼓太郎の顔が意外にも可愛いのが癪に障る・・・。

鼓太郎がお家に来た日の記事

きっと夜中に帰って来るんだろうな。寝ている時に、きっとドンってベットに乗っかてくるはず。まぁ、いいよ。ちゃんと、「お帰り!」って言ってあげるよ。寝ぼけてたらごめんね。

あ、でもおとうさん毎年お盆の時に用意するナスビの牛ときゅうりの馬をつくってないよ。ま、なくても帰って来れるか。

 

↓ 年下になった鼓太郎を出迎えるのかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す