・・・人が、・・・いない

こんにちは、小夏です。昨日は朝目が覚めると大雨だった。何か大きな粒の雨が、ざぁざぁと降ってました。朝散歩は2分で終了。早業でお仕事済ませて、逃げ帰ってきたんだけどびしょ濡れになっちゃった。避難勧告も出かねない雨だったそうです。そんな大雨だったのに、お昼頃からお天気は急回復し、夜散歩の時は快適。


でもねぇ、何か街の中が変な感じ。人がいないよ・・・。車もたまに通りすぎる程度。がらーん。

中通りなんだけど、普段は人通りの多いところなんだけどねぇ。

非常事態宣言が全国に広がったせいかな。ここ東京の片田舎は、初めの非常事態宣言で対象地域なんだから関係ないような気がするけど。気持ちの問題かな?多少、危機意識が増したのかしら?

警戒するに越したことはないから、これは良い事だ。

いつもと違う街の風景は、奇妙な不思議な感じがするけど、人がいない町というのはこういうもんなんだ。

田舎育ちのおとうさんは、実家のあたりの雰囲気を感じたみたい。都会育ち(東京の片田舎だけど)のあたしには違和感あるけどねぇ。でも、前に北海道のおとうさんの実家に行った時、夜散歩に出たら、やっぱりこんな感じで人がいなかった。

本当にあと3週間、我慢の日々を送れば、前の町の風景が戻って来るのかな。わが家は欲求不満を感じながらも、買い物以外の外出は控えてる。連休もこのペースを維持する予定。

毎年、大渋滞がニュースになる連休だけど、今年はどこの道路も空港や駅も空いていそう。過去なかった風景になるんだろうね。渋滞や混雑が生じるなんて馬鹿なことが起きませんように。

我慢の先に楽しみがきっと待ってるよ。

 

↓ 人気のない街を散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す