鼓太郎の月命日、今月のお花はカンガルーポー

こんにちは、小夏です。昨日は、鼓太郎の月命日でした。今月もおかあさんがお花を買ってきた。買ってきたけど・・・、何か奇妙なお花だね。向かって左側にあるのはカーネーション、それはあたしにも分かる。でも、右の方にあるのは、何だか見たことないお花だよ。そもそも、お花なの?


「カンガルーポーっていう花なんだって。お花屋さんが言ってたよ。何でも、オーストラリア原産で、花の形がカンガルーの前足に似ているんから、こういう名前らしいよ。可愛いでしょ」。

うーん、可愛い・・・かな。なんか派手な色合いだし、花なのに短い毛がみっちりと生えてるよ。あたしのイメージのお花とは違うけど、しげしげと眺めているとだんだん花に見えてきた・・・。

しげしげと眺めていると、カンガルーの前足じゃなくて鼓太郎の前足に見えてきた・・・。毛も生えているし・・・。

まぁいいや。それよりもあたしは鼓太郎の所に上がってるお肉の方が気になる。いつの間に。

あたしの分はないの?と、うろうろしてたら、あたしのお皿に盛られたお肉が出てきました。

良かった。いただきまーす。チキンソテーだね。

いつもいつもじゃないけど、鼓太郎の月命日にはあたしの好物がお供えとしてあがる。もっとも、あたしの好物を意識している訳じゃなくて、鼓太郎の好物をお供えしている訳だけど。

でも鼓太郎の好物はあたしの好物でもあるから、何の問題もなくウエルカムだよ。

あたしの好物で鼓太郎の好物じゃなかったものもあった。カリカリのドライフード。ワンの主食なのに、食べなかったなー。

あれ、お肉はもうなくなっちゃった。カリカリフードでも食べようか。

鼓太郎は何を食べて生きてたんだろ・・・。オヤツとお肉ばかりだったかな?赤ちゃんの時、虚弱体質だった鼓太郎が立派な体格になって平均寿命以上生きれたのは、お肉とオヤツだったんだね。

だから月命日じゃなくても、食卓にお肉が出たときは、今でも鼓太郎の所にもお供えされる。

あたしのお皿にも、当然、お供えされるけどね。

 

↓ ついこの間、お空に戻った鼓太郎を少し思い出して参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す