不覚にも痛恨のベストショット!

こんにちは、小夏です。やっちまった!生まれてこの方、決して取らせなかったアクビの写真を撮られてしまった。それも真正面からです。不覚と言うか、痛恨の一枚と言うか。でも、撮ったおとうさん、「これは、小夏のベストショットかもしれない」と喜んでいた。


アクビしてるのが、ベストショットとは、甚だ不名誉のような気がする。はじけるばかりの笑顔のベストショットの方がいい・・・。

でも、他のワンブログ見ててもアクビの写真は少ない。横から撮ったアクビの写真はあるけど、真正面でカメラ目線のものは記憶にないや。まぁ、ベストショットと勝手に喜んでもいいよ。

おとうさん、得意気にアクビの写真をおかあさんに見せる。おかあさんも、Good Job認定してた。でもおかあさんは、写真の一部分を指して、「ここがいいよね、ハート型になってる」という。ハート型ってなんのこと?

あー、アクビしたときに舌の先が丸まってハート型に見えなくはない。なるほど。無意識だけど。

おとうさんは、アクビ前、アクビ後を連続写真にしたことが得意気。これ、まずアクビ前。写真撮るんだったら、さっさと撮ってねと、少し不機嫌顔。

待ちくたびれて、思わず出たのがアクビ。冒頭の写真と同じだけど、もう一度載せておこう。何せベストショットだからね。

アクビ終盤。なんか悪いオッサン顔。

うーん・・・。可愛くない。変な顔。だんだん、口が閉まっていく。

このアクビ顔をしげしげと見ていたおとうさん、「あれっ、小夏、前歯の一部がないぞ」と騒ぐ。

え?気づかなかったよ。

おとうさん、あたしの口をこじ開けて確認しようとする。そうはさせまいと、歯を食いしばり逃げるあたし。年が年だから、そりゃあ歯も欠けても不思議ないよ。

でも歯欠けだと、この先、ベストショットの機会があっても、なんか間抜けな顔に見えるかもしれない・・・。

歯磨き嫌いだけど、歯周病は怖いので、もう少し歯磨きしてもらうようにしようかしら。できるだけ逃げないようにするし、出来るだけおとうさんの指を齧らないようにするね。

 

↓ ベストショットと言われても納得いかずに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す