鬼門の交差点

こんにちは、小夏です。あたしにとっての定番散歩コースで、マンション出てすぐのところに大きな鬼門があります。狭い中通りの交差点、交差点と言うよりもただの四つ角なんだけど、何故かここであたしは方向を見失う。


方向を見失うと気づかないうちにUターンしてしまってることもあります。なんだろう、ボケかな?

ボケが出ていることは否定しないけど、まだそこまでじゃない。あたしの年の頃の鼓太郎は大ボケで、奇行もあった。それに比べると、あたしのはボケに入らない。

この鬼門の交差点までは快調に歩いて来るんだけど、いつもここで引っかかってしまう。色んなワンのオシッコの匂いがして(ここでするワン多いのかな)、気になって嗅いでると、方向が分かんなくなる。

あれ、どっちへ進むんだっけ?ここを渡って、まっすぐ行けば良いのだけど、今度は右に渡る。四つ角をぐるぐる何周かしてしまう。

あれっと思って四つ角、交差点の真ん中で立ち止まったりして、時々、立ち止まってハテと考えるんだけどね。

まずいなぁ~。でも、交差点は特別。他の交差点では、こういうことはない。ここが特別なのかな。魔物が潜んでいるのかしら。

 

↓ なぜ何時もここで方向見失うのか不思議に思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す