マンション内を行けば、元気だと声かけられる

こんにちは、小夏です。わが家が住むマンションは今年で築20年。ちょっと古びれてきたけど、お手入れが良いみたいで20年の年月をあまり感じさせません。それでも住人は、初期入居者がだいぶ減り、全戸数の4割近くが入れ替わっています。


昔っから住む人は、子供の時のあたしを知っているので、マンション内ですれ違うと、少し構ってくれます。もちろん犬嫌いの人は別にして。

「だいぶ年取っちゃったねー、でも元気だね」。お互い年取ったよね。
「いくつになったの?」。もう少しで15才半ですよ。「えっ、もうそんなになるんだ。顔は白いけど、元気だ」。うん、年齢の割には自分でも元気だと思ってる。

マンションから見る街の風景は、あんまり年取っていない。建物の新陳代謝が、今までは活発だったからね。

色んな人が同じように「元気だ」と言ってくれます。最近、越してきた人もエレベータで一緒になると、同じように言います。手は出さないけど。

どうやらあたしは、年齢よりもだいぶ若くみえるらしい。よかった。これで、顔の毛が白くなっていなきゃ、老犬には見えないのね。まぁ、顔が白いのは一種のチャームポイントだと思うから、これはこれで。

マンション内の先輩ワンは、もういない。あたしが長老ワン。今いるワンは、みんなあたしよりも年下。あたしを可愛がってくれた、オジサンオバサン(人間の)もいなくなった人もいる。

時は流れ、成長し老いていくのは避けられないけど、できるだけ今くらいの状態でとどまりたいもんです。何時までも「元気だね」って言ってもらえるように、良く寝て、良く食べて、少し散歩しながら健康維持に努めよう。

さて、じゃあ散歩、散歩。少しだけど、適度な散歩を。

 

↓ 共同住宅のマンションだとたくさんの人と会えるのがメリットだなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す