シャンプー屋さんは混雑

こんにちは、小夏です。昨日、今年最後のシャンプーに行ってきました。混んでたー。色んなワンが順番待ち。あたしが通うシャンプー屋さんは、暇な時期は店長さん一人でやってるんだけど、今日は応援のトリマーさんが二人。二人とも、あたしとは昔からの顔なじみ。


遊んでもらえるかなと思ったけど、そんな余裕もなく忙しそうに動いてた。残念だけど、分別ある年齢のあたしは、若犬のように騒がずに順番待ちです。

待ち時間が少しあったせいで、仕上がりまでいつもより長くかかった。お迎えのおとうさんは直ぐ来たけど、疲れちゃった。早くお家帰ろう。

お飾りは季節柄、クリスマス関連のお飾りだった。

写真がへたくそでせっかくのお飾りがよくわからない・・・。じっとしてないあたしにも問題があるか。

クリスマス前にシャンプーに行けば、クリスマスのお飾り、クリスマスの後だったらお正月のお飾りになるよね。おかあさん、予約する時、どちらのお飾りをもらおうか考えて、クリスマス前に予約いれたみたい。

そそくさとお家に戻り、そそくさとベッドに潜り込み、そこから一気の爆睡。疲れた時は無理せずに寝るに限ります。

いつもなら起きだす時間になっても出てこないあたしを心配して(ちゃんと生きてるか)、おとうさんが真っ暗な寝室の灯りをつけて様子を見に来た。ん、何、眩しいよ。あたしちゃんと生きてるよ。

不満げなあたしの表情を見て、それでも安心しておとうさん出ていく。あたしも、もう少し寝れると安心して再び横になる。

結局、晩御飯の頃まで再びの爆睡。もう少し寝ようかと思ったけど、お腹減ってきたから。

疲れたときは寝る、お腹が減ったら食べる。何事も体の要求に素直に従うあたしです。来年もこの調子で元気に生き抜こう。

 

↓ シャンプーの良い匂いを振り撒きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す