おとうさんの不眠症の原因、それはあたし

こんにちは、小夏です。おとうさんは、ここの所、眠りが浅い。犬なみ。あたしは、生まれてからずっと眠りが深い。おとうさんは、途中で目が覚めるとその後に寝れなくなることが多い。あたしは、一度、目が開いても、その後すぐに爆睡モードに突入できる。


昨夜、おとうさんがベッドに入って来て、少しした時にやっちまいました。ちょっと寝場所を変えようと、まぁ、人間の寝返りみたいなもんだけど、新しい場所を決めて、くるくるしてから、どんと体を落とす。

うー、場所が悪かった。横向いて寝てるおとうさんの背中にタックルをかますような格好になっちゃった。

「うえええ・・・」、おとうさん変な声をあげる。

まぁ、そうか。10数キロの肉塊がぶつかるわけだから、それなりの衝撃だよね。おとうさん、寝入り鼻だった・・・、マズイ・・・。

それでも、おとうさん動かずにいた。でも、おとうさん目が開いたのをあたしは知ってる。なんとか、再び眠りに入ろうとじっとしているみたい。すまん。

30分くらいして、おとうさん、「ふうっ・・・」とため息ついてベッドから降りちゃった。時計を見たら、午前3時。そもそもベッドに来たのが遅すぎるよ。もっと早く寝ればいいのにね。

おとうさん、トイレに行ってまたベッドに。でもまた30分くらいしたらベッドから。あー、これ眠れなくなってるパターンだ。それを何度か繰り返して、時間は朝の5時近くなって、おとうさん諦めてベッドから出てって戻ってこなかった。

起きるんだね。でも、全然寝てないと体持たないよ。若くないんだから。

東の空が明るくなってきたみたい。そろそろ夜明けだな。

夢うつつでぼんやりしてたら、ぴかっとフラッシュ。あがっ!?

おとうさん、仕返しに来た?というわけでもないか、ブログ記事にしようと写真撮りに来たんだ。ある意味それも仕返しかも。

そのあと、一緒に二時間くらいおとうさんは寝ました。あたしは、トータル10時間以上だけど。

 

↓ 眠らせないでごめんよと少しだけ思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す