気のせいかな?柴犬ブログが減ったような

こんにちは、小夏です。なんの確証もない何だけど、柴犬のブログが減ってきたような気がする。存在はしてても、更新が完全に止まってるものもある。わが家の旧ブログも現在ほぼ休止してるけど・・・。気のせいかなぁ。


わが家のブログは日本ブログ村とブログランキングに参加していて、そこのポータルでよその柴犬ブログを探して見に行くんだけど、最近は新しいブログ、ブログ記事の量が少なくなったように感じます。

新しいブログ作っても、ランキングに参加しない人が増えたのかな?

もちろん以前からよく見ているブログは沢山あるんだけど、それも時々、休止になったところにぶつかります。

あたしが思うに、あたしやおとうさんが見に行ってるブログは、やっぱり同世代ワンのブログが多い。だから、残念ながらお空に昇ってく子もそれなりに多くて、その結果、更新が休止されたり閉鎖されたブログが多いのかもしれない。

これは仕方ない。わが家の前ブログも鼓太郎がお空に昇った時、おとうさん閉鎖しようとした。

でも、閉鎖は思いとどまった。でも、もう一年くらい更新してない。鼓太郎とあたしの時代のブログとして残してある。あたし一人になって、それとは別にこっちのブログを作ったらしい。

でもあたしいなくなったらどうするんだろ?このブログの更新はやっぱりしないんだろうな。

完全に閉鎖して、データも消しちゃうのかな?わが家の想い出の歴史記録だから消されるのは哀しいね。当分の間は、そんなことはないと思うけど、いつかそんな日が来るかもしれないね。

そんな理由以外にも、やっぱり時代は、ブログよりもSNSに移ってるとも思う。インスタやLine、Twitter、FBの方に、新しく始める人はもとより、ブログから移動してる人もいそう。わが家は、おとうさんがSNSにシフトできないので(なんだかよく理解できないそうです・・・)、あたしはずっとブログの中にいるしかないみたいだけど。

こっちの理由の方が大きいような気がするな。

いろんなブログを覗き回るの好きだから、ちょっと残念。SNSに進出できないのもちょっと残念だけど、これはわが家の更新担当がSNSを理解できないおとうさんだから、仕方ないと諦めよう。

とりあえずわが家のブログは継続。

 

↓ わが家はすでに時代についていけないのかと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す