今度は男子バレーがGiant Killing

こんにちは、小夏です。昨夜、またおかあさんがテレビを見ながら興奮。世界バレーの男子の試合が昨日から始まった。日本の初戦の相手はイタリア。前回オリンピックの銀メダルだったし、ずっと勝てなかったイメージがある。強敵なんだよね。


そのイメージのままテレビを何となく見ていたおかあさん、時間経過とともに、「おー」「おおっ!」「すごい!!」と発する声が変わっていく。

おとうさんは、お仕事もあり、そもそもテレビ見てなかった。でも、おかあさんが、「イタリア相手に1セット取ったよ」と言うと、暫くしてから、のそのそとテレビを見に来た。

「お!?なんと!」と、こちらも変な声をあげる。おとうさんが来たのは2セット目終了後。そうなんです、日本が2セット連取なんです。それから、試合終了まで熱心にテレビを見てた。

結果はみなさんご存知の通り、日本のストレート勝ち、3セット連取です。

Giant Killing だ。

女子バレー、ラグビー、そして男子バレー。世界陸上の50Km競歩もあった。大物食いの金星、番狂わせが連鎖している。良い結果が良い結果を呼び込んでいる。

このGiant Killingの連鎖が、少なくとも来年のオリンピックまで続いてほしいね。とりあえず今日の男子バレーは、強豪のポーランドでまたまたのGiant Killingを期待しよう。

あたしにとっては、秋は食欲の秋だけど、世間ではスポーツの秋が主流かな。

あたしも、せめてお散歩では頑張って歩こう。え?スポーツじゃない?でも、運動には違いないよ、競う相手が自分というだけ。

 

↓ スポーツ界の良い連鎖に感動しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す