グレーチング手前で暫し沈思黙考

こんにちは、小夏です。秋晴れで少し日差しは強いけど気持ちの良い気候の中、快調に朝散歩を済ませてお家のマンション前へ。マンションの中に入ろうとして固まる。マンションの玄関に進む手前に排水溝があり、その上をグレーチングが覆っているんだけど、ちょっと進むべきルートを間違えた。


あたしだけじゃなくて、他のワンでも同じような子が多いと思うけど、このグレーチングが嫌い!

グレーチングとは、排水溝などの溝の上に置かれた覆いのこと。金属製のすのこ状のものが多いかな?

理由は定かではないけど、嫌いです。そのために、このルートの時は一番端のグレーチングのない普通のアスファルト部分を選んで通過してます。まぁ、飛び越えればいいんだけど、わずか30センチ程度の幅も、飛び越えれないことがこの年になるとあるので、あたしは慎重を期して端のアスファルトの所を歩いてる。

今日は気持よく散歩して帰ってきたので、深く考えずど真ん中のルート選んじゃった。うーん、どうしようか。端の方まで回り込むのも面倒だし・・・。

暫しグレーチングの前で固まり、沈思黙考です。ま、・・・、特に考えてないんだけど・・・。

ジャンプしようかなと思ったものの、結局、グレーチングの上をふつうに歩いて渡りました・・・。肉球に嫌な感触だけど、回り込む手間を考えればいいか。

他のワンも同じだと思うんだけど、どうかなぁ。若いワンは、みんな飛び越えるから飼い主さんは気づかないかな?

 

↓ 少しの手間を惜しむようになったら年寄りなんだろうな参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す