留守番のご褒美は・・・。

こんにちは、小夏です。昨日、消費税増税前の買い出しに行ったおとうさんとおかあさん、なかなか帰ってこなかった。さぞや大量に買ってきたのかと思ったけど、そうでもなかった。荷物の中から、あれあれ、なんとも芳しい香りが漂う。長い時間、留守番してたあたしへのご褒美かな?


これは、みんな大好き。ワンの大好物。鶏のから揚げみたい。ケン〇ッキーじゃない、日本式のから揚げ。こっちのほうが、本当は好き。ケン〇ッキーも食べるけど。

早く頂戴。こんなに目をキラキラさせてるのに。

ようやくお皿に盛られて出てきた。喉つまりしないように小さく切られている。あたしは、子供の時から顎の力が弱いから、大きな塊だと食べれない。

じゃぁ、いっただきまーす。その前に、食べてた。

うん、これ美味しいよ。日本式から揚げは、考えてみれば実に久しぶり。ここ数年で一気に増えたチェン店、から揚げ定食専門店に行ってきたんだね。

みるみるうちに減っていくのが哀しいけど、あたしの食べるスピードは落ちるどころか、加速の一方。

がっついてるあたしをしり目に、おとうさん、鼓太郎のお皿(器)を出して、そこにから揚げを入れてる。今日は、鼓太郎少しでいいよ。また、お腹壊すから。揚げ物好きだった鼓太郎だけど、決まってお腹を壊してた。

おとうさん、鼓太郎のところに。骨壺をぽんぽんとたたいて、「鼓太郎、お食べ。小夏が一杯食べるから少ないけどね」。

その間に、あたしは完食。ドライフードも一緒に完食。鼓太郎の方から匂いが漂ってくるので、満腹ではあるけど、落ち着かない。まだ残ってるんだったら、食べれるよー。

そんな、あたしを見て、「小夏、鼓太郎が譲ってくれたぞ」と鼓太郎にお供えした残りをあたしにくれました。鼓太郎のお供えより、量が多いね。

それじゃあ、遠慮なく。

長い時間、留守番をするとご褒美出るんだったら、いくらでもするよ。毎度毎度、長い留守番は嫌だけどたまにならいいよ。ご褒美は、毎度毎度でお願いします。

 

↓ から揚げ嫌いなワンはいないと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

2 Replies to “留守番のご褒美は・・・。”

  1. makiさん、こんにちは。
    美人(?)に見えるのは、好物を前に
    期待と喜びで、目を見開き、きらきらさせてるせいかも。
    うん、確かに良い顔してます。
    小夏は、昔から「可愛い」と言われても、「美人」とは言われなかった・・・。
    鼓太郎が元気で一緒に散歩していた頃も、鼓太郎は「ハンサム」と言われ、
    小夏は「うん、あんたも可愛いね」といわれることが多かったので
    なんだかなぁでした。

  2. 小夏ちゃん、こんにちわ!
    お留守番のご褒美、よかったね~♪
    たしかに ケン〇ッキーもいいけど、普通!?のから揚げ美味しいよね。
    それにしても 小夏ちゃん、この記事のタイトルを挟んだ上下のお写真
    いつにも増して美人さんですね(^^)v

コメントを残す