陽が落ちるタイミングで夜散歩

こんにちは、小夏です。昨日も気温がどんどん上がってしまった。そうだよね、明日から8月だから当然だよね。熱中症にならないように気をつけねば。体が大きい犬ほど、熱が体内にこもるとなかなか熱が逃げないらしい。あたしは、小型犬の柴犬だけど、体は大きいから気を付けよう。まぁ、大きいと言わないで、太ってると言うべきかもしれない。


でも梅雨明けしたのかしら?天気予報見てないから知りません。最近、天気予報を見ると嫌な感じの予想気温が並んでるから、あまり見てません。

そろそろ夜散歩の時間だよと、お仕事してるおとうさんの所へ。でも一向に行く気配がない。あたしの視線に気づいたのか、おとうさん、「小夏、夜散歩は遅い時間にしよう。少なくとも、お日様が沈む時間にしよう。まだ外はだいぶ暑いよ」と。

うーん、確かに暑そうだね。という事で夜散歩は7時近くになっての出発。陽が落ちるタイミングを待ってたらしい。

あんまり歩かなくなったあたしだけど、散歩に行く気は満々。カートの中で、立ち上がってます。クールバンダナを装着して。

あたしの耳の後ろって、なんでこんなに白いんだろう?他の柴ワンもそうかな?鼓太郎は茶色だったような気がするけど?

でも、マンションの外にでると、・・・、あれあれ、まだ暑いよー。気持ちがなえていく。

それでも、少しの運動とお仕事は必要不可欠だから、歩きます。尻尾ふりふり歩きます。

さっきお日様が沈んだと思ったけど、結構、暗くなって来てた。気温は下がってこないのに。

芝生広場を一周。最近にしては快調なペースで歩ききった。少し頑張りすぎて疲れたかな?

クールバンダナもすでにぬるくなっちゃった。

8月生まれのあたしだけど、今年の夏はへばりそう。

そして今日は、35度越えるらしい・・・。ああっ、猛暑日だね。

 

↓ いよいよ夏到来かと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す