公園に鎌倉道の碑があったけど

こんにちは、小夏です。昨日初めて行った公園の中に「鎌倉道(かまくらみち)」の碑があった。確かに、今の鎌倉街道の西の方に位置した公園だけど、なんか場所的にそうなのかとおとうさんは首をかしげていた。あたしには、よくわからないし、あまり関係ないからどうでもいいかな。


それでも、「いざ鎌倉へ!」と叫んで公園の中を元気にあるきましょう。その前に、大きなお仕事済ませておこう。

ちゃんと空中キャッチお願いします、とリードを持つおかあさんにお願い。出陣の地を汚さないようにしなくっちゃ。

鎌倉道(古道)は、一部分しか歩いたことないけど、そこも山の中で木がうっそうとしてた。そういう点は、この公園も似ている。あたし達、ワン族の好きな雰囲気です。

残念ながら古道らしき道はよくわからない。碑があるだけかぁ?

まぁ、気にしないでとりあえず公園を楽しもう。いつになく快調にどんどんあるくと、野球のグランド、多目的広場とつづく。少年野球の子供たちが、たのしそうにキャッチボールしてる。女の子も混じってた。

あたしも、若いければ一緒にボールを追いかけるんだけど(球拾いとして)、今は邪魔になるだけだから、端の方を歩きます。

この公園、意外に広いね。半分くらい来たのかな?今度は屋内プールが見えてきた。あたしはちょっと息上がり休憩。

こんなに歩くの久しぶり。どうしちゃったんだろ。鼓太郎が乗り移ってるのかな?鼓太郎はよれよれになってた頃でも、公園にくると必死に歩いてた。歩けた?

あたしも同じかも。他の老ワンはどうなんだろう?やっぱり公園に行くと、普段とぼとぼ歩いてても、元気に歩くのかな?

さて、公園の反対端はまだ見えないけど、そろそろ終着点は近そうです。そこから駐車場まで戻ることを考えると、ちょっとゾッとする。この距離をまた歩けるかしら?

でも、おとうさんがカート押しながらついてきているから、最後の手段でカートにのればいいか。今は余計なこと考えないで、一歩一歩、前に進むことにしよう。

 

↓ 3週間ぶりによく歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す