鼓太郎38回目の月命日 行ったことのなかった公園へ

こんにちは、小夏です。今日19日は、鼓太郎の月命日、お空の上の月誕生日です。もう、38回目か。いつもと同じように、鼓太郎の所へはお花。なんか、その辺に生えている草花みたいだけど、おとうさんがこれが良いと主張したみたい。ちゃんとお花屋さんで買ってきました、念のため。


昨日あんまり歩けなかったあたしですが、そんなあたしを見て、おかあさんが「この間、ネモフィラを見に行った時は良く歩いたのにねー」と言う。

確かに公園へ行くと良く歩くよね。普段の散歩コースは、何百回と通った道ばかりで少しマンネリ。そんなこともあって、おとうさん、「よし今日は公園へ行こう」と宣言。

車で10分ほど、うん、ここどこ?いい感じではあるけど。

一緒に連れてきてもらった鼓太郎も、「お家の近所みたいだけど、僕、この公園に来たことない・・・」と言ってる。 写真の右側にピンボケで写ってるのが携帯鼓太郎。「木が多い公園だね、木洩れ日も良い感じだし」。

うん、いつになくスピードはないけど、良く歩くあたし。そんなに広くはないみたいだけど、何か奥の方に吸い寄せられる。

途中からアスファルトから土に代わり、肉球にふかふか感を感じます。

木洩れ日もいい感じだね。何で今までこの公園に来なかったのかしら?

おとうさん曰く、「ここに公園があるのを知らなかった」。確かに、細いわき道を入った行き止まりだったね。鼓太郎が教えてくれたの?

ちょっと小さな発見。まだ踏破していない近所の公園があるかもしれない。今度調べておいてね。そして、来月の鼓太郎の命日に、新しく発見した公園にみんなで来ようね。

公園だと、あたしよく歩きそうだよ。

 

↓ 鼓太郎が教えてくれた行ったことがなかった公園から参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す