200メートルくらいの小走りが感動を呼ぶ

こんにちは、小夏です。日曜日に公園で意外にも元気に歩いたあたしを見て、おとうさんもおかあさんも喜んでた。帰ってきてご飯食べたら爆睡だったけど・・・。でも、夜散歩で、またもや快挙。走りました!小走りだけど。


たとえ小走りでも、もう一年くらい走ってなかったような気がする。自分でも驚きです。

夜散歩でいつものコースだったんだけど、ここのところ立ち止まってどっちへ行こうか迷う場所を何故か小走りで通過。

おとうさん、あれっ?と思ったみたいだけど、見るとあたしが小走りにみえたそうな。あれあれ?と思い、おとうさん少し早歩き。あたし、別につられたわけじゃないけど、さらに小走りからテンポアップ。この感じ、なんか忘れてた。

でも、長くは続かないねぇ。それでも200メートルくらいは走ったんだけど。

おとうさん嬉しそうだったけど、あたしがはぁはぁと息が荒くなっているのに気づいて、ゆっくり歩きに変えて、そして立ち止まり、あたしを撫でてくれた。あたしも、なんかわからないけど、嬉しかった。

おとうさん嬉しくて写真撮るのも忘れたのが、ちょっと残念。

そういえば、あたしは子供の時から俊足だった。その感覚が少しだけ戻ったような気分になりました。やっぱり初めての公園に行ったのがメンタル的に良かったのかしら。

また、来週もどっかちがう新しい公園に連れて行ってもらおう。あんまり遠くは嫌だけど、きっとまだ行ったことのない公園あるはず。

 

↓ あたしが元気に走るとみんな元気になると思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す