・・・あれっ、雨だ。

こんにちは、小夏です。今日も元気に、とはいかないけど、それなりのテンションで朝散歩へ。でも、マンションの玄関を出ると、んー、雨降ってますね。思ったより降ってる。ワン族は一般的に雨が降ると気分がダダ下がり。あたしもダダ下がりです。


鼓太郎は雨の日も散歩の時はテンション高い変なワンだった。それだけ、お散歩命だったんだよね。

あたしは、そうはいかない・・・。

マンションの玄関で地面におろされても、雨に濡れない玄関先のひさしの下から一歩踏み出すことに躊躇します。やっぱりお散歩に行くの?

昨日の夜散歩の時に大きな仕事してないしなぁ・・・。お家のトイレでも、あたし的には大丈夫だけど・・・。でも、行くんですね。

とろとろと出発。いつもはしない場所で、まず早々に小さなお仕事。

少し行って、そそくさと今度は大きなお仕事。

はい、用事完了!いつもの散歩道を変更して、そそくさとお家に向かい始めます。こんな日は、お家でご飯食べてまったり昼寝が良い。

それでも、とろとろ歩きなのでお散歩の所要時間は30分以上。小降りの雨にもかかわらず、だいぶ濡れるのは、とろとろ歩くせいみたい。そしてお家に到着。

さ、ドライヤーで濡れた毛を乾かしてね!雨は嫌いだけど、ドライヤー好きのあたしです。

 

↓ 雨の中でそそくさ散歩して参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す