wan1月号の柴ドリル

こんにちは、小夏です。珍しくおとうさんが本を買って帰ってきました。最近、ネットが便利であんまり本を買わなくなってたから、珍しい。何を買ってきたの?wanの1月号だね。1月号は柴犬特集だし、柴犬カレンダー付きだからね。去年も1月号だけ買ってた・・・。

おとうさん、買ってきたwanをおかあさんに渡す。おかあさん、「どうかなぁー」って言いながら、ページをめくってます。何が、どうかななんだろ。


「あ、載ってる載ってる」。うん、なんのこと?

「小夏、小夏が雑誌に載ってるよー」。え?こ、これは・・・。あたしらしい・・・。

wan1月号に、「柴ドリル特集」があって、その写真を募集していたらしい。あたしに無断で、おとうさんが写真を送ったとのこと。

雑誌に載せてもらった元写真がこれ。おとうさん、自信作だったらしい。笑いを取れそうと・・・。

特に顔の部分、ちょっと拡大するとわかるけど、頭はぶるぶる回転してて見えないけど、中心にあたしの目がほぼ静止状態で写ってます。

「台風の目ならぬ、小夏の目!」とか言って喜んでる。

編集の人のコメントは、「高速回転&完ペキなドリル!接触危険!!」で、超高性能ドリルで賞に入れてくれた。

うーん、初めて雑誌に載れたのは、記念になって嬉しいけど、これじゃあ、あたしの顔がわかんないよね。と、ぶちぶち言ってたら、「ああ、そう言えばベストショットも送ったんだけど、・・・、ま、こっちは落選だろうな。小夏の仏頂面だから」。

ページをめくってたおかあさんも、「ないねー。どこだろう?」。暫くページをめくってたおかあさん、「あ、あった、こっちも載せてもらえたよ」。

おお、こっちはちゃんとあたしの顔が分かります。別に仏頂面じゃないし、なかなか良い写真ですよ。

でも、これ送った人の写真は全部載せてくれたんじゃないのかな?妙に募集期間短かったから、あんまり集まらなかったような気もするけど?

ちなみに、写真の募集とアンケートに答えるのがセットだったそうなんだけど、おとうさん色々考えて書いたアンケートは全部ボツでした。ははっ。きっとつまらないこと書いたんだろうな。

 

↓ 年末に一年の記念ができたと喜んで参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“wan1月号の柴ドリル” への2件の返信

  1. こんばんは♪
    何度見ても凄い柴ドリルですよ(笑)
    クオリティ高すぎ。
    どーやって撮るのかと不思議で
    仕方ないです(* ̄∇ ̄*)

    今回はホントに募集期間が短かったですよね。
    でも去年も一昨年もそうに感じて
    焦って写真を選んだ様な記憶が
    あるから大した記憶じゃないですね汗

    でもこれは確か!
    今年は載せてるワンコが少ない‼
    ボツになったワンコが少ないなら
    いいんですけどね(^_^;)
    茶々の最後の年はボツで悲しかったな~
    今年はいい思い出になって良かったです(^^)d

    1. 確かに柴ドリルは、よく目にするけど写真に収めるのはなかなか難しいですよね。
      小夏の今回の柴ドリルは、ほんの偶然だった記憶。
      玄関先でオヤツ食べてるところを写真に撮ろうと構えていたら、ぶるぶるが始まったというだけでした・・・。
      撮った写真を後から見て、こちらがびっくり!なんだこりゃあ!

      送った写真が全部掲載されている訳じゃないんですね。
      柴ドリルは自信ありましたけど、ベストショットは、うーんだったので。
      来年も小夏が元気だったら応募できるかなと思ってます。
      わが家の認識的に鬼門の15才に小夏もなるので・・・。

      それだけに今年はいい思い出できたと思ってます。
      教えてくれてありがとうございました。

コメントを残す