食欲はあるけど、何か冴えない

 

こんにちは、小夏です。昨日はどんよりした曇り空で、雨も時折降るという冴えない天気でした。あたしも、ちょっと冴えない。食欲はあるけどね。

抜糸で病院へ行った時に、ちょっと膿みたいなのが出ていることを先生に言ったら「毎日、きれいに洗ってあげてください」と言われた。こういうことに忠実なおとうさん、早速、あたしをお風呂場に監禁して、部分洗いです。

シャンプーの時に、暴れはしないあたしだけど(逃げるけど)、やっぱりシャンプーは好きじゃない。そのせいで、疲れちゃいます。おまけに、ついでとばかりに、最近また痒くなっている手足も一緒に洗うもんだから、ちょっと時間が余計にかかる。

あたしのことを思って洗ってくれてるのは分かってるけど、やっぱり疲れる。

これから暫くの間、毎日、洗われるんだろうな。とりあえず、貰った薬が切れる来週の半ばころまでは、毎日ですよね・・・。こんな時は、寝るのが一番。

早くすっきりと完治とならないかな。

あ、お腹の縫合部分は順調に回復してきてます。そっちはご心配なく。

 

↓ 三連休の間も毎日洗われるかと少しブルーになりながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

3 Replies to “食欲はあるけど、何か冴えない”

  1. 藍さん、ありがとうございます。
    おかげさまで、順調に回復しているような気がします。
    蓄膿症はそうでもなかったらしいですが、卵巣肥大、腫瘍の手前の方が危なかったと言われました。
    人間も犬も、年を取ると色々と出てくるのは仕方がないです。
    その割に、元気です。
    でも、手術後、寝ている時間がさらに長くなりました。
    凛ちゃんファミリーも、みんな揃っていつまでもお元気で。

  2. 小夏ちゃん、子宮蓄膿症の手術をされたんですね。
    ついでに歯石除去も…
    手術が無事済んでよかったです。
    歯もピッカピカの真っ白ですね。
    回復期、どうぞお大事になさってください。
    小夏ちゃん、いっぱい長生きしてくださいね。

  3. 小夏ちゃん、子宮蓄膿症の手術を受けられたんですね。
    ついでに、歯石除去も…
    手術が無事済んでよかったです。
    パパさんもママさんもご心配されたことでしょう。
    経過も良好そうで安心ですね。
    お大事になさってください。
    気づくのが遅れてすみませんでした。

コメントを残す