食欲はあるけど、何か冴えない

 

こんにちは、小夏です。昨日はどんよりした曇り空で、雨も時折降るという冴えない天気でした。あたしも、ちょっと冴えない。食欲はあるけどね。

抜糸で病院へ行った時に、ちょっと膿みたいなのが出ていることを先生に言ったら「毎日、きれいに洗ってあげてください」と言われた。こういうことに忠実なおとうさん、早速、あたしをお風呂場に監禁して、部分洗いです。

シャンプーの時に、暴れはしないあたしだけど(逃げるけど)、やっぱりシャンプーは好きじゃない。そのせいで、疲れちゃいます。おまけに、ついでとばかりに、最近また痒くなっている手足も一緒に洗うもんだから、ちょっと時間が余計にかかる。

あたしのことを思って洗ってくれてるのは分かってるけど、やっぱり疲れる。

これから暫くの間、毎日、洗われるんだろうな。とりあえず、貰った薬が切れる来週の半ばころまでは、毎日ですよね・・・。こんな時は、寝るのが一番。

早くすっきりと完治とならないかな。

あ、お腹の縫合部分は順調に回復してきてます。そっちはご心配なく。

 

↓ 三連休の間も毎日洗われるかと少しブルーになりながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

“食欲はあるけど、何か冴えない” への3件の返信

  1. 小夏ちゃん、子宮蓄膿症の手術をされたんですね。
    ついでに歯石除去も…
    手術が無事済んでよかったです。
    歯もピッカピカの真っ白ですね。
    回復期、どうぞお大事になさってください。
    小夏ちゃん、いっぱい長生きしてくださいね。

    1. 藍さん、ありがとうございます。
      おかげさまで、順調に回復しているような気がします。
      蓄膿症はそうでもなかったらしいですが、卵巣肥大、腫瘍の手前の方が危なかったと言われました。
      人間も犬も、年を取ると色々と出てくるのは仕方がないです。
      その割に、元気です。
      でも、手術後、寝ている時間がさらに長くなりました。
      凛ちゃんファミリーも、みんな揃っていつまでもお元気で。

  2. 小夏ちゃん、子宮蓄膿症の手術を受けられたんですね。
    ついでに、歯石除去も…
    手術が無事済んでよかったです。
    パパさんもママさんもご心配されたことでしょう。
    経過も良好そうで安心ですね。
    お大事になさってください。
    気づくのが遅れてすみませんでした。

コメントを残す