抜糸完了

こんにちは、小夏です。朝から病院へ行ってきました。手術の縫合部分を確認してもらい抜糸です。まずは診察台の上に載って、お約束の体重測定。12.5kg。でも、体の一部がなくなったので、比較の基準になる体重がわからない。摘出分の重量を考えると、ほぼ減ってはいないみたいです。

ぷちっぷちっと先生が糸を切って抜いていきます。傷口を確認して、問題ないようで抜糸は完了しました。


これで、この一週間のどたばたが全部お終い。とは、いかなかった・・・。

昨日から、あたしのあそこからちょっと膿みたいなものが出るようになった。先生に聞いたら、摘出していない子宮頚部に残ってた膿が出ている可能性あるとのこと。お薬(抗生物質)が切れてから症状が出たのではないか?ということで、お薬が追加で出てしまいました。それで、少し様子見だそうです。

あたしの場合、術式は同じでも、避妊手術じゃなく悪くなった部分の摘出だったので、経過観察が必要なのは仕方ない。

まだ少し安静にしながら、お薬飲まないと駄目らしいけど、たぶん大丈夫よね。そうあって欲しい。尻尾をさげながら病院を退散。

それでも、抜糸は済んだわけだから、へへっ、これで威張ってお腹撫でてもらえる。痒い時も、そっと掻いてもらえる。糸のあったところが、ぽつぽつと赤くなってて痛そうに見えるけど、痛みはないです。切ったところもきれいにふさがってる。

ご飯食べた後にでも、ゆっくりとお腹を撫でてもらいながら、まったりとうたた寝しよう!

 

↓ 抜糸が済んで一安心しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す