昨日は危うかったけど、今日18才10ヶ月の月誕生日にたどり着いた

こんにちは、小夏です。昨日は過去最悪の不調だったけど、今はどうにか落ち着いてます。ぱっとしないけど、最悪状態じゃない。昨日、急激にダメになった時は、さすがのあたしももうダメかと、空の上の鼓太郎に「鼓太郎、早く来てっ!」と叫んだ。でも、鼓太郎は、「うーん、僕は、まだ行かないよ」とつれない。


でも、鼓太郎がまだ来ないということは、あたしまだ大丈夫なのか、と思うと次第に落ち着いてきました。ぐったりモードに変わりはないけど、口からだらんと飛び出し真っ白になった舌が少しずつピンク色を取り戻し、それとともに口の中に戻り始めた。

その後は落ち着いてます。もっともずっと寝てるだけだし、ご飯もあんまり食べれてないから、調子が戻ったという訳じゃありません。そこまで期待するのは贅沢な話だね。無理かと思わせた18才10ヶ月目の月誕生日を迎えられたから、それだけでも感謝なのかな。鼓太郎は、月誕生日の二時間前にお空に昇って行った・・・。あと二時間頑張れなかったのかなぁ。

でも、お散歩にはちょっと行きたいです。一昨日の朝に行ったお散歩が最後。昨日も今日も今の所、お散歩はなし。別にお散歩に出ても歩けるとは思ってません。でも、やっぱり外の空気を吸ってお日様の光を浴びたい。まだ三年も住んでいない札幌の片田舎だけど、それでもお散歩で歩き回った道はまた通りたいです。遊歩道まで行くのはちょっと無理かな。

本当は、おとうさんおかあさん鼓太郎とみんなで歩いた東京の片田舎の散歩道も歩きたいけど、それは無理なこと。そんな贅沢は言わないけど、けどね・・・。

毎月月誕生日には、次の月誕生日を目指す宣言をしてきたけど、今月はそれはしない。自然にまかせ、自分の体力の強さに任せます。願わくば、静かな時間を過ごせることを目指しています。

 

↓ 少し落ち着いて18才10ヶ月の月誕生日を迎え参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“昨日は危うかったけど、今日18才10ヶ月の月誕生日にたどり着いた” への2件の返信

  1. こんばんは。今日も会えました、まだまだ小夏ちゃんを見ていたいです。
    ゆっくりゆっくり穏やかにお父さんお母さんと過ごしてくださいね。

    1. まだ大丈夫なはず。昔から甘ったれだった小夏は、黙っていっちゃうこともないはず。
      時々、大きな波がありそうですが、まだ何度かは乗り越えてくれるものと希望しての毎日です。

コメントを残す