寝姿百景その98 Don’t worry. I’m alive.

こんにちは、小夏です。最近BGTでの活躍が話題になっている、とにかく明るい安村さん風に、”Don’t worry. I’m alive.”。安心してください。生きてます。変わらずに寝てばっかりだけど、時々、息が荒くなることもあるけど、それでも、ちゃんと生きてます。


あたしは、昔からしぶとかったからね。でも今日は雨の一日みたいだから、またお散歩には行けそうもない。お散歩に再び行ける日を夢見ながら、ゆっくり寝ながら英気を養う。

下半身に全然力が入らなくなりました。寝てるときでも、時々、手足をジタバタさせるけど、今は手だけが空を掻く。足はぴくりともしなくなっちゃった。おとうさんがよくマッサージしてくれるけど、それは気持ち良いのだけど、でも残念だけど力は入らない。

実際には寝ている時に下になっている右手もあんまり動かない。これは体の下になっているせいかなとも思うけど、そればっかりじゃないみたい。右手もだめなのかな。いや、むしろ左腕がすごいのかも。黄金の左腕?をばたばたさせてると「疲れちゃうよ」とおとうさんに止められるけど、お構いなしにばたばた。元気アピールしとかないとお散歩に連れて行ってもらえないからね。

いよいよ寝たきり生活なのかな。それでも生きていることに感謝すべきなんだよね。もう少し、もう少し、一緒の時間を過ごさせてください。でも、そろそろ床ずれに注意してね。自分じゃどうしようもないので、おとうさんとおかあさんにお願いするしかない。柔らかいものを敷いて、時々、姿勢を変えてね。

 

↓ ほぼ寝姿状態なので、このシリーズはもうお終いかしらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す