これって黄砂のせいで見通しが悪いのか、それともあたしの目のせいなのか

こんにちは、小夏です。昨夜の天気予報でさんざん言ってたけど、本日は黄砂が大量に飛来するとのことだった。そのせいなのか、窓から見る風景がどんよりともやってしまっている。あたしの目のせいじゃないよね。おとうさんも同じように見えるらしい。おとうさんも老眼が酷いから当てにならないか・・・。


黄砂は単に砂粒が飛んでくるということだけじゃないらしい。飛んでくる途中で、いろんな大気汚染物やばい菌などをまとって飛んでくるらしいです。だから体内に吸い込まないように気を付けないと駄目らしいです。外に出る時は注意せねば。

太陽の姿も良く見えないね。普通の曇り空とは雰囲気が違います。

朝方は、こんなに視界が悪くなかったんだけどね。だから朝散歩はいつもと同じように行きました。歩けないのは同じだけど。

おとうさんは、めったにない用事がたまたま今日でマスクを厳重にして出かけて行った。もともと喘息持ちだからねぇ。なんでもお家の車のボンネットに黄砂が流れたような跡がついてて汚くなっていたそうです。あんまり洗車していないから、黄砂じゃなくて単に普通の汚れではとあたしは思うけど。

こんな日は、寝ているのが一番。昨夜から朝まで、だいぶ暴れてたので眠たいのもあるけど。おとうさんがいないことを良い事に、あたしの定位置からおとうさんのスペースを侵略してしっかりと寝ました。

なんか、このスペース、臭いんだけど、それもおとうさんの臭いでちょびっと安心してよく寝れます。明後日くらいには黄砂も落ち着いてくると思う。すっきりしたお天気になればいいね。

 

↓ 色んなものが飛んでくるけど、あたしの所には元気の素が飛んできてくれないかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す