いつもの公園へ行くも、今日は何か歩行困難でコケっぱなし

こんにちは、小夏です。いつもの公園へ朝散歩。公園の中の木々もだいぶ色づいた。この公園は、色んな木が植えられているから、赤いのやら黄色いのやらがあって、きれいです。同じ色の木が並んでるのもきれいだけど、より取り見取り状態もパッチワークみたいできれいです。


公園が、そんな良い感じなのに、あたしはと言えば冴えない。顔つきを見た感じは、いつもと変わり映えはない。なかなか素敵なばあちゃん柴犬です。見た目はね。

でもお腹がちょびっと不安定。そのせいなのか、歩けない・・・。l公園の地面にゴロンと寝たまま。何時もならすぐに立ち上がろうとするんだけど、今日は寝ころんだまま。まぁ、このままでいいやという気分。

「小夏、体が冷えちゃうよ」とおとうさんが言いいながら、腕をあたしのお腹に回して立ち上がらせようとする。やっぱり歩かないとダメなのね。よっこいしょ。

まぁ、歩けないことはない。でも長くは歩けない。十歩くらい歩くと、身体のバランスを崩してしまいます。そして、あえなくコケる。

うーん、歩行困難状態だ。無理は禁物。このまま、もう少し休んだらお家帰ろう。お家まで歩けないと思うから、今日はカートでお家まで運んでね。

自分でも、最近は歩くのがダメになってきてることは理解しています。決して昔のイメージで歩きたい訳じゃない。年相応の歩きで構わないから自分の足で歩きたい。ん?年相応?18才の老犬の歩き方ってどんなんだろう?そもそも18才で自分の足で歩くワンはそんなにいないのかも?

それでも、あたしはまだ、いや最後まで自分の足で歩きたい。

 

↓ こんな日もあるよと自分に言い聞かせながらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“いつもの公園へ行くも、今日は何か歩行困難でコケっぱなし” への2件の返信

  1. お腹の方は、毎度のことで、そこまでひどくはありません。それなりに、小夏も私たちも大変ですが、病院へ行かずとも乗り切れる範囲です。ここまで立てないのは初めての事だったので、少し心配。でも、家内が言うには「お腹の調子悪いときはいつもこうだよ」とのことです。
    確かにお腹の調子悪いときは散歩にもいかないのですが、今回は気分転換で連れて行ったらこのありさまでした。
    少し回復した昨日は、コケはしますが、一昨日よりはちゃんと立ってます。
    あ、川の字で寝るのはお預けになって、小夏は今は一人で寝てます。

  2. 小夏ちゃんお腹の調子、いまいちかな?大丈夫?心配だなぁ。。
    だけど、横たわる小夏ちゃんのお顔は、本当にかわいいですよ。お目めも真っ黒だし、優しい柴犬さんです。
    両親に可愛がられている子は、お顔にも表れるのですねー!よきよき〜
    これからもっと寒くなるだろうから、
    冷えないようにしてね。
    足が弱っているのが、少し心配だけど、パパさんマッサージで助けてもらってね。ムリしない程度で🐾

コメントを残す