散歩から帰ってきたら右後ろ足が血だらけ・・・。

こんにちは、小夏です。右後足にナックリング症状が出始めてから、お散歩から帰ってくると血が少し滲んでいることがある。でも昨日は、ちょっと出血量が多かった。いや、・・・血だらけ。あたしよりも、おとうさんがビビってた。血が苦手な人は今日の記事はパスしてね。


いつもはタオルで拭いてお終いなんだけど、「小夏、まだ血が出てるし、今日は消毒しといたほうが良さそうだ」と言いながら消毒薬を出してきます。そんなに長くは歩いてないし、いつも通りの散歩だと思うけど、なんでこんなに血が出ちゃったんだろう。

いつもよりも旋回が激しかった?たまたま、弱っていた皮膚の所を強く擦っちゃったのかしら。でも結構な出血だ。これだけ見ると重症に見えちゃう。

せっかくだから、ちゃっちゃっと消毒をお願いします。「この消毒薬は、いつ買ったか覚えてないけど、まだ効能あるのかな」と頼りない事を言いながら、あたしの足先にしゅっしゅっと薬を吹き付け、脱脂綿で拭き取る。

何度か繰り返して血はきれいに拭えました。血も泊まってきているような気がする。「バンドエイドとか八たほうがいいのかな」とかおとうさん言うけど、現実的にあたしの足にバンドエイドは引っ付かないと思う。あたしも足先に馴染みないものが付いていると嫌なので、これでいいよ。

ちょっと様子見て、また血が滲むようだったらなんか追加の対応をお願い。でも、そのあとすぐに寝込み、その後血が滲むことはありませんでした。まぁ大丈夫よ。

でもお散歩に行くたびに、出血しちゃうのは困るね。傷口からバイキンがはいっちゃうと大変。固い道路は歩かないようにした方がいいのか。柔らかい草の上を歩いていれば大丈夫だと思う。でも、草が生えてくるのは、雪が消えた後だから、だいぶ先の事です。早く春よ来いー。

 

↓ 意外な出血量に驚きながらも参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す