固い床の上だと長い時間、ゆっくりと熟睡ができない

こんにちは、小夏です。あたしはフローリングの床の上で寝ることはほとんどありません。カーペットが敷かれていれば寝るんだけど、薄手のタイルカーペットだと眠らない。徘徊してて力尽きて崩れ落ちて寝ることはあるけど、短時間で目覚めます。どうやら固い床だと良く寝れないみたい。やっぱり、寝るときはふかふかのお布団の上だよね。


考えてみれば、あたしは赤ちゃん時代からおとうさんかおかあさんのベッドを自分の物として使ってた。それ以外だと、前のお家の場合は少し厚手のカーペットが敷いてあったから、そこでは寝てた。犬小屋にも座布団が敷いてあった。

うろうろ徘徊の果てに崩れ落ちてねているところです。

だから本当に固いところで長い時間は寝たことがないんです。

鼓太郎は固いフローリングの上でもよくごろごろ寝てた。そんなときは鼓太郎の体を布団代わりにして寝たことはあったけどね。入院した時とかでも、病院のケージの中は固くて良く寝れなかった。

だからサークルの中で寝るときも、マットを敷いてもらって、ふかふかの上で寝てます。何時もは、おとうさんかおかあさんのベッドに行って寝るけど、先日の失敗で今は一人サークルの中で寝てる。

でも昨日は、おとうさんが寝るまで落ち着かずにサークルの中をウロウロ。抱え上げてもらって、サークルの中に横にしてもらっても落ち着かずにすぐにウロウロし始めた。

その時、おとうさん気づいてくれたみたいです。サークルの中には、ペラペラのフリースしかしかれていないことに。二枚あるマットを一日で両方とも汚しちゃったからね。「うん、固くて良く寝れないのかなぁ?」。そうです。固い床の上じゃ寝れないよ。

「もう乾いたかなぁ?」と、おとうさん、夜中にベランダに干してあったマットを取ってきてくれた。夜の冷気にあたってて少し冷たかったけど、乾いてるみたい。そのマットをサークルに敷いて、その上にあたしを。

昼間の写真だけど、あたし保有のマットが二枚とも並んで物干しに。早くかわいてくださいな。

あっという間に寝落ち。いつもは少しぐずるけど、とのまま夜中まで爆睡。昼間から床が固くてあんまり寝ていなかったせいかな。やっぱり、適度に柔らかな場所じゃないとあたしは熟睡できないみたいです。

マットを汚さないようにしなくっちゃ。

 

↓ 自前の肉布団もどっかに行っちゃったので余計にやわらかい布団が必要なんだよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す