不調になった左目だけど、少しずつ回復し開き始めた

こんにちは、小夏です。年明け早々に不調を来たしたあたしの左目だけど、月曜日に動物病院で処方してもらった目薬で少しずつ落ち着いてきました。目やにが酷くて、目を開けていれないくらいだったんだけど、一日目薬をさせていたら、少しずつ開き始めました。回復傾向だ。


回復といっても限界はある。右目よりはましだったけど、もともと白内障を発していて、今回それが急に進んだのが原因だから、良くなっても白内障はどうしようもない。目やにが収まって、目が開くようになれば、御の字というところです。

目薬は一日4回。二種類の目薬を少し時間を空けていれます。目薬なんてほぼ入れた記憶なかったので、初めての時は薬がぴちゃんと目に入ってると驚いて暴れてました。でも、何度も居れているうちに平気になって大人しくされるまま。目薬を点す方のおかあさんも要領がわかってきて手早くやってくれる。おとうさんは、なんか上手く出来ず、おかあさんに頼んでる。

おかあさんは、あたしが寝ている時、あるいは寝ぼけている時を上手いこと見計らって目薬を入れてくれます。

この薬がなくなるころに目はちゃんと開くようになるかな。目は開いても、白内障でほとんど見えないのは悲しいけど、それは仕方ないか。まったく見えないわけじゃないんだけどね。抱っこしてもらった時なんか、なんとか、おとうさんやおかあさんの顔を判別しようとガン見してる。ぼやっと、懐かしい顔が見えるよ。

実際に見えなくても、大事なものは、今でも目に浮かんできます。

 

↓ 回復傾向にあるのは確かなんだよねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す