最後の笑顔の写真、年賀状に使えそうな写真がない。

こんにちは、小夏です。あたしがお家に来て以来、わが家の年賀状はずっとあたしの写真が飾られてきました。あ、途中までは鼓太郎も一緒でした。今年も年賀状を作ろうと腰を上げたおとうさん、ハテ?とそこで止まってしまいました。「年賀状に使えそうな写真があったかな?」。あたしの写真は、毎日のブログでほぼ披露済みなんだけど、使えそうな写真の記憶がないとのこと。


「今年の写真は、背中かお尻の写真ばっかりだ。背中を丸めてる写真はあるけど。あと寝てる写真はたくさんあるんだけどなぁ。でも少なくとも、笑ってる小夏の写真はないぞ」とのこと。確かに・・・。

鼻先に雪を乗せてコケてる写真じゃあ・・・、ダメだよね・・・。

「まぁ、小夏の今の姿を正直にお見せするのも良いか」と、あたしが下向いてよたよた歩いている写真をセレクト。一応おかあさんにも、「これでいいかな?」と聞く。「いや・・・、これじゃあ・・・」。まぁ、そうだよね。新年早々暗い気分になっちゃうよね。

背中を丸めて下を向いている写真じゃ、お正月っぽくはならない。せめて正面向いた写真があればねぇ。

「笑っている写真が今年はほぼないんだ。あるにはあるけど、どれも変なのばっかり」。「今年の春に、八重桜の下でわたしが撮った写真があるでしょ。あれが、最後の笑顔の写真だよ。あれを使えばいいじゃない」とおかあさん。

こんな寝姿写真でも可愛いのでは?と思うのは自分だけかな。

「うーん、写真はいいと思うけど、あれは半年以上前の写真だし、まだ18才になる前の写真だからなぁ・・・」とおとうさん。さりとて、他には特に見当たらず。うん、ちょっと前の写真だけど、今年の写真だからそれでいいよ。お腹が不調になって痩せ始めていた頃の写真だけど、まだ激痩せする前だから、少しふっくら感も残ってるしね。

ということで、おかあさんお勧めの、この写真が年賀状に採用されることになりました。来年は、笑顔の写真がたくさんあればいいな。ほげほげのばあちゃん柴犬でも笑ってる写真を残したいものです。

 

↓ 年賀状の準備はすみましたかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す