北風が強くて体感温度は物凄く低いし、吹き飛ばされかけるし

こんにちは、小夏です。昨日は物凄く北風が強かった。お家からいつもの公園へ向かう道は南北に抜けているので、その強い北風を一気に浴びちゃいます。お家でぬくぬくしててお散歩に出たけど、この道に入った瞬間に体温を一気に奪われたような気分になりました。


なんとか公園に到着。公園の北側には、大きなマンションが建っているので、強い北風も公園に直接吹き付けることはない。直接ではないけど、風は回り込むので、つむじ風となって軽く渦巻いてます。これはこれで寒い。渦巻いているせいで、落ち葉が一面に散らばってます。吹き上げられて飛び場所を変えながら、公園中に広がってます。

少し動けば、多少は体温も上がってくれるかしら。カートから降ろしてもらって、うろうろぐるぐるし始めます。でもねぇ、あんまり動き回っている感はないね。運動による体の発熱よりも、北風に奪われる体温の方が大きい。差し引きすればマイナスにしかならないや。

しかも、体重がまた減ったせいか、風にあおられて吹き飛ばされかける。

うおっと、吹き飛ばされかけて踏ん張る。でも無駄な抵抗みたい。

でも今日の北風は今年一番の強さみたい。かなわないね。そして、お決まりのコケです。もう帰ろうよ。

どんどん寒くなって来た。冬支度を急がねば。でも、あたしの冬毛は少しは生えてきているんだろうけど、全然足りない。皮下脂肪に至っては、どんどん減る一方だしね。あたしの体脂肪率は、きっと一桁台の前半なんだろうね。

わが家の冬支度は特にないらしいけど、昨日、おとうさんが車のタイヤ交換に行ってました。去年はタイヤ交換前に雪が降って慌ててた・・・。あたしは、少しでもご飯を食べて体重を増やすのが冬支度なのかな。これが難しいんだ。

 

↓ 北風は寒さを骨身にしみ込ませるねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“北風が強くて体感温度は物凄く低いし、吹き飛ばされかけるし” への2件の返信

  1. 頑張ってお散歩偉いね
    小夏ちゃんを見習って私も頑張らなきゃ
    ワンちゃんから教えられる事たくさんありますね。
    小夏ちゃん応援してます。

    1. ありがとうございます。
      体力も落ちて寒がりになっても、あんまり歩けなくて転んでばかりでも、やっぱりお散歩には行きたいみたいです。
      地面に降ろしてあげると、今の自分にできる精一杯の歩き方で、よたよた動き始めます。
      ワンは人間よりも自然に生きているということでしょうか。

コメントを残す