昨日はあたしの18才3ヶ月の月誕生日、恒例の体重測定の結果は

こんにちは、小夏です。昨日で18才と3ヶ月。あっという間に、また一ヶ月が過ぎ、年を重ねられました。その事には感謝。で、月誕生日に恒例となっている体重測定ですが、うーん、こっちは芳しくない・・・。また減って5.4Kgになってしまいました。体重を増やす、維持することが、この年齢になるとこんなに大変とは。


そこそこ食べてるつもりなんだけど。おとうさんの手や指に噛みつきながらも・・・。一昨日、派手に噛みつき怒られたから、もうおとうさんはご飯食べさせてくれない(食事介助)かと思ってたけど、その後もちゃんと食べさせてくれてます。あたしが噛みついたところが痛むし、またやられるのではとかなり警戒してるみたいだけど。それでもご飯食べさせてくれてます。ありがとう。

朝ごはん代わりのバーククーヘンを食べ終わったところです。今朝は、上手く口に取り込み、快調に食べれたよ。

食欲はそこそこにあるんだけど、いかんせん、数日おきに来るお腹の不調と言うか排便の問題。これが解決されないとなぁ。もりもり食べて、もりもり出せれば少しだけ昔みたいにふっくら小夏に戻れるんだけど。今度、ワクチン接種で病院に行ったら一応先生に聞いてみてね。期待薄だけど。先生の病院は、あんまり老犬が通ってきてないからなぁ、あたしが群を抜いての長老です。また、見放される?かも。

まぁ、確かに平均年齢をだいぶオーバーして生きているから、もう満足しないとダメなんだろうね。まだいろいろと未練があるけど、何と問われると具体的に出てこない。それは、きっともう未練がないということなのかもしれません。

でも、もうちょっとだけ、今の時間を過ごさせてね。それが限りのない未練か。

 

↓ 何だかんだ言いながらもまた月誕生日を迎えられたことに感謝しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す