今年の誕生日に買ってもらった洋服に穴をあけてしまった

こんにちは、小夏です。ほんの一か月半前の事。あたしの誕生日プレゼントとして洋服を4着も買ってもらいました。どれもなかなかいい感じ。なかでも、今着ている服がさらっとしたニットで気持ちが良かった。・・・だからという訳じゃないだろうけど・・・、「あれ、小夏、右肩のところがなんか痛んでる・・・、いや穴が開いてる?」。えー、そんなに着てないはずだけど。


一度、一週間くらい着て洗濯してもらって、数日前からまた着用してた。トータルで10日くらいしか着てないはずだけど。でも、穴が開いたのは疑いようのない事実です。なんで?どこからどう見ても穴です。

素材とかの問題じゃないと思う。思えば、あたしの服はどれも右肩の所が擦れている。穴はまだ開いていないけど、どれも同じ場所が擦られたように生地がけば立っている。他の服で穴が開いたり、擦り切れたものはないよ。

でも、なんで右肩ばかりなんだろう?うーむ、謎です。

「このせいかなぁ」とおとうさんがポツリ。ん?何?「サークルの中でグルグル旋回している時にサークルの壁に体をぶつけたり、擦ったりしているけど、そのせいで擦れてしまってるんじゃないか?」

確かにサークルの壁に寄りかかりながら旋回しているね。右回り左回りの両方向に旋回するけど、左回りで右側を壁に向けて旋回している方が多いかな。足元が不安定で、サークルの壁にどんどんと体当たりもすることも多い。

でもそれだけで、ここまでボロになっちゃうかな。「いやぁ、それだけ何周も何周もぐるぐる旋回してるっていうことだよ」。確かにサークルの中に入って寝ている時以外は、果てしなく旋回しているからね。

「まぁ、仕方ないよね。暫くお世話になったこの服にお礼を言わなくちゃ。小夏は、もう少し旋回をしないようにしよう」。

うん、わかった。他の服にも穴をあけないように気を付けよう。でも旋回はあたしの意識の外の問題だから、変わんないかも。

短い間だったけどお世話になった服に感謝です。

 

↓ その後もサークルの中でぐるぐると旋回しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“今年の誕生日に買ってもらった洋服に穴をあけてしまった” への2件の返信

  1. 生地が弱かったのかわかりませんが、こんな短命とは。あっという間に、穴が広がっていきました。色々買った中でお気に入りだったので、少し残念です。
    結構な勢いでサークルの壁にぶつかっているのか、こすれて摩擦でここまでのダメージとは。
    サークルの外に出しても壁や柱にぶつかりますが、同じような勢いだと怪我しそうで怖いです。それを考えると小夏は不満でしょうが、サークルの中に長めに入っててもらった方が安全なんだろうなと思ってます。
    時々、外に出して遊んであげるから我慢しよう。

  2. 小夏ちゃん、こんにちは!
    頑張っていますね。。良い良い!
    短い間のかわいいお洋服、穴あき残念ですが…小夏ちゃんの右肩がやけどしなくて良かったと思っています。
    シニアはグルグル活動が、定番ですもんねー。他のお洋服着て、やけどしないように気をつけてくださいね。
    足元も、骨折とか気をつけて!

コメントを残す