やって来る度に最強と言われるやっかいな台風シーズン

こんにちは、小夏です。またかと言う感じですが、最強台風が各地で被害をもたらしている。あたしは、被害が少ない事を祈ることしかできないのがもどかしいです。でも、どうか被害が少ないように。この前の台風も最強(最凶?)って言ってたけど、今回も最強ってテレビで言ってた。やって来るたびに、最強が更新されるのは困りものです。


異常気象と言われ始めて久しい。もはや異常じゃなくて恒常化してしまっているのが悩ましい。あたしが子供のころは、ここまでおかしな天候じゃなかったような気がする。18年くらいでこんなに変わってしまったんだ・・・。

札幌の片田舎は、まだ台風の影響は出ていないみたいです。昨夜はだいぶ雨が強かったけど、今は小康状態。この辺りでは、台風の直接の影響じゃなくて、停滞している秋雨前線が台風の刺激で雨風をもたらすという間接的な影響らしい。

どっちにしてもお昼過ぎくらいから荒れ始めるらしいので、そそくさとお散歩を済ませます。夜散歩は行けない可能性が高いからね。

雨後のタケノコじゃないけど、最近、散歩道に大きなキノコが目立つ。キノコのシーズンだよね。でもこれはどう見ても毒キノコだよね。あたしはキノコは食べないから大丈夫だよ。

短い距離をのそのそ、ぐるぐるしながらお散歩。最近は朝散歩は今一つ。寝ぼけてるわけじゃないけど、あんまり歩けない。もう、こんなものなのかな。夜散歩の方がまだ少しはマシみたい。今できる範囲でお散歩するしかないから、悲観しても仕方ないです。

もしかしたら明日はよく歩けるかも。いや、明日も大荒れの予報だからお散歩に行けないか。でも、この先に良い事があるかもしれないと思うことにしてます。先の方が悪くなるんじゃなくて、先に行けば良いことがあるかもしれない。そう考えた方が少し元気になれます。

お散歩の途中で抱っこしてもらって休憩。休憩するほど歩いていないんだけどなぁとおとうさんは言うけど、休憩が目的なのか抱っこが目的なのか。

あ、昨日はウンPの日でしたが、そこそこ無事に通過しました。夜散歩で、だいぶ出し切ったので、今回も無事通過と思っていたけど、少し残っていたみたいで、夜中までちょびちょびとオムツをダメにしました。でも、その後は落ち着いたので、以前のようなお腹事情とは違います。

これ以上、抱っこ休憩していると本格的に寝てしまいそうです。寝込む前に、さてお家を目指そうか。

あたしのお腹も時間が経って、先に進むと良くなってきたかな。未来なんて先の事はわからないけど、先々には良い事もあるよ。悪い事ばかり続くことはないはず。明日、いや明後日は晴れそう。

 

↓ 嵐の前の静けさの中でとろとろ歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す