急に水道使用量が増えたのは、どうやらあたしのせいみたい

こんにちは、小夏です。この間、水道の検針票を見ていたおとうさん、「あれれ、急に水道の使用量が増えてる。よもや漏水とかしてるのでは」と少し慌てる。いや、一応まだ新築マンションなんだからそれはないでしょ。だとするとどんな原因が。「検針の間違い?」。いや、それもないと思うよ。じゃあ、一体なにが原因なんだろう。


ちょっと考えてたおとうさん、検針票の期間を確認。4月下旬から6月下旬。何かこの間に水をたくさん使うようなことがあったかしら?特に、それ以前と違う水の使い方はしてないと思うけど・・・。あ、もしかして・・・。

この時期って、あたしがお腹を壊していた時期と重なります。今じゃなくて、前回お腹を壊した時期です。6月の初めまで、お腹が回復しなかったから、それと時期的に一致している。

あたしが水を大量に飲んだわけじゃないよ。

水を飲むときは、まず座ったおとうさんの太ももをまたいでのっかります。こうしないと体が安定しないので水が飲めない。

いろいろと粗相をしまくって洗い物が増えて、同時におとうさんとおかあさんの手洗い頻度も高かった。なんかそのせいかもしれない。普段、サークルの中に敷いているマットをしょっちゅう洗濯してた。手洗いしてたから、水も大量に使ったような気がします。拭き掃除も多かったしね。

続いて水飲み皿をあたしの口元まで引き寄せてもらう。この時に、胸のあたりにおとうさんが腕を回して支える。支えてくれないと、顔からお皿に水没しちゃう・・・。

なんとなく、これが水道使用量が急に増えた理由のような気がしてきた。

次回の水道の検針の時も、あたしの今回のお腹騒動が影響してまた使用量が多いのかな。「いや、今回は前回の教訓があったから、小夏がマットをそれほど汚してない」。確かに、マットはそんなに洗濯してないね。

サークルの中に敷くんじゃなくて、サークルのビニール床の下に敷いている。これだと、汚れても拭き掃除で済み、マットが汚れることはない。下にマットが敷いてあるから、あたしも固い床に寝ている訳じゃないからそこそこの寝心地です。

正面から見るとこんな感じで水を飲んでます。後ろに見えるのは、おとうさんの腕や足です。

上手い事考えたね。実際の所、何が理由で水道の使用量が増えたのかは明らかじゃないけど、たぶん真相はこんなところかな。水の無駄遣いをしないためにも、お腹の調子は健康的に維持したいものです。

今日も落ち着いてるよ。腫れあがって巨大化してたあたしのお尻の穴も、少しずつ収縮を続けています。もう少しだ。頑張ろう。

 

↓ そんなに水を使ってたんだと驚きつつ参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す