ある意味、健康的とも言えるけど、カートに乗せられると一気に睡魔が襲ってくる

こんにちは、小夏です。カートに乗って、まったりとくつろぐあたしです。以前は、カートの上でジタバタすることが多かったんですが、最近はまったりモード。具合が悪いわけじゃないんだけど、狭いカートの中があたしのサイズにぴったりで妙に落ち着くことに気づきました。まったりしてると、すぐに睡魔が襲ってくるのが難点かな。


カートを押してもらってると道の凸凹でカートも軽く揺れます。ゆりかご効果たっぷり。あたしじゃなくても、寝ちゃうよね。こんな時は無理せず、本能のままに寝る。それが健康的です。

もちろん、お散歩の間中寝ている訳じゃないよ。途中で、「はい、自分の足で少し歩こう」とカートから引っ張り出されて、とろとろと少しは歩く。調子よいときは、だんだん覚醒してきて長いこと歩きます。長いのは時間で、距離は短いよ。

ある程度、歩き回るとまたカートに乗せられる。あたしのとろとろ歩きでお家を目指すと、ものすごく長時間のお散歩になるからね。それに体力もものすごく消費しちゃう。

そのあたりを考えて、適度に歩きとカートでの移動をお散歩の中でしてもらってます。自分じゃ、そうしたペース配分はできないから塩梅良く、よろしくお願いします。

右目の方も落ち着いてます。初めの写真を見るとわかるけど、少し斜視がちだけど、瞼はしっかり開いてると自分では思ってます。寝ぼけ眼では?と言われるとそうかもしれないけど、それは左目も同じようなもんです。若いときみたいにパッチリ眼とはいかないから、いつでも半開き。そんな目も老犬らしくて良い感じかな。

さて、そろそろ睡魔に勝てなくなってきました。ちょびっとだけ幸せそうな顔になってきた。

お家まではまだ距離が残ってるけど、今日はこのままカートに乗ったままでゴールかな。

 

↓ カートに乗ってことこと揺られると気持ちよく寝れるよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“ある意味、健康的とも言えるけど、カートに乗せられると一気に睡魔が襲ってくる” への4件の返信

  1. 老犬にも、子犬や若犬と違う癒し要素があるのかもです。
    色々と不調が出てきて落ち着いて寝てくれないときもありますが、
    こうして安心した表情でまったりとした寝顔を見ると
    こっちも元気になります。明日も頑張りましょう。

  2. 小夏ちゃん、とっても穏やかで優しいお顔ですね。寝ているお顔はニッコリ微笑んでいるような、本当に幸せそうなお顔で…私までニッコリ、ほっこりしちゃいました^ – ^♡これで明日も頑張れそうです!

  3. 復活を密かにアピールしようと右目が一番開かれた写真を初めにもってきてみました。
    気づいていただいて、ありがとうございます。
    目が開くようになって、小夏の右目を覗き込むと、それはそれで以前と違う状態に気づきます。
    それは、まぁ仕方ないかと小夏には言ってます。

  4. 小夏ちゃん、表紙のお写真 お目目しっかり開いてますよ♪
    お散歩もできて 偉い!偉い!
    パパさん、ママさん、ご自身のお体もご自愛くださいね。

コメントを残す