初夏の日当たりの良いベンチでうたた寝している老犬

こんにちは、小夏です。関東地方も今年は早々と梅雨入りしたようですが、札幌の片田舎は初夏の気持ちの良い陽気です。今頃の北海道はいいね。ついこの間まで、朝夕がずいぶんと冷えてて嫌だったけど、今は気持ちよく寝れます。あたしの体調も落ち着いてます。


一番近くの公園へ朝散歩。公園までカートに乗って寝たまま移動です。日の光を浴びて、うつらうつら。カートの振動でことこと揺れて、さらにうつらうつら。公園到着と強制的に地面に降ろされたけど。

寝てばかりだと体力落ちるから、まぁ少しは運動しないとね。くるくる旋回をとろとろと繰り返します。視線の先にベンチが。なんか、このベンチがあたしを呼んでいるような気がする。

少し運動したから、このベンチで休憩というのはどうでしょうか。おとうさんの顔を見上げる。お日様の光が気持ちいいよ。おとうさんも同意したみたいで、ベンチに腰掛けあたしを抱え上げる。

砂場の前のこのベンチ。だいぶ酷使されているのか、中央部分がたわんじゃってる。あたしとおとうさんが座っても壊れないかな。うつらうつらと、そんなたわいのないことを考えているうちに、・・・寝てます・・・。

瞬殺状態です。抱っこされておとうさんのお腹に体を預けて、位置が安定した瞬間に寝ちゃいました。程よい柔らかさのお腹とお日様のぽかぽかの光。これは寝ちゃうよね。

そのまま、5分か10分。ベンチで老犬を抱えたおじさんが寝ている。他の人が見るとおかしな光景だよね。おとうさんが寝込まないうちに動きましょうか。

短い朝散歩だけど、良く寝て?元気になりました。

明日になれば17才と10ヶ月。いよいよ18才が近づいてきた。無事に迎えられるように、体が要求するように歩き寝る、そんな自然な生活に努めよう。自堕落とも言えるけど、そこはそれ、老犬だから勘弁してもらいましょう。

 

↓ ベンチでうたた寝しているワンを見つけたら、それはあたしかもしれないよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“初夏の日当たりの良いベンチでうたた寝している老犬” への2件の返信

  1. ぼちぼち、まったりと元気です。
    活発に動き回れはしませんが、体が求めるままに食べて、寝てます。
    幸せそうな寝顔を見ていると、このままの時間がずっと続きそうな錯覚に陥ります。
    先の事はわかりませんが、とりあえず今を楽しんでいきたいと思ってます。

  2. 小夏ちゃん、ぼちぼち元気そうで安心しました。
    もう少しで18歳のお誕生日ですね。焦らずゆっくりと毎日を過ごしてください。
    パパさん、頑張って‼応援しています。

コメントを残す