最近の大きなお仕事事情、その周期と場所が変わった

こんにちは、小夏です。あたしは長いこと大小のお仕事は、お散歩のときに外でと決めていた。でも、最近は体内リズムがおかしくなってきたのか、お散歩の周期とお仕事の周期とがかみ合わなくなってきました。そんなせいで、オムツを付けている時間が増えちゃった。主に小さなお仕事、オシッコ対策でオムツを付け始めたけど、最近は大きなお仕事、ウンチ対策にもなり始めた。


大きなお仕事、ウンチについて言うと、食が細り痩せ始めた頃から、まず回数が減った。絶好調のころは、一日二回、お散歩のたびに立派なものをひねり出していました。それが、食が細くなった頃から、一日一回、そして二日に一回くらいになってた。

近くの公園。雪山はまだだいぶ残っているけど、土が出て乾いてきた。のそのそと旋回して、運動してます。

今は、ちょっと食べる量が増えたみたいで、一日一回くらい。でも時間はバラバラ。お散歩のときとタイミング合わず、ここ数日は連続でオムツの中にしちゃってる・・・。

オムツの中ですることに特に抵抗はないけど、した後にすぐ気づいてもらえないと嫌。お尻のあたりが気持ち悪くて臭い・・・。我慢して変に便秘になったりすと嫌だからするけどね。願わくば、お散歩のときにウンチの周期が合えばよいのだけど、そううまくはいかないか。

おとうさんに言わせると、「少しだけかもしれないけど、ご飯への食いつきがいい。出した分も、あまり残さずに食べてる」。鼓太郎に言わせると、「お肉やら缶詰やら甘いものとか好物ばっかり出てくるから、そりゃあ食べるでしょ」。まぁ、いろいろの言い方があるけど、自分でもそこそこ食べれていると思う。

明日は、毎月恒例の体重測定の日だけど、この分だと体重は少し増えてるかも。期待しちゃう。

だいぶ公園の中をウロウロと歩き回ったけど、どうやらウンチはやってこないみたい。夜のお散歩のときかな?

鼓太郎は、「食べる量が増えて、その分ウンチで出す量が増えてるから、あんまり変わってないかも」という。そうだね、過度の期待はやめておこう。でも、少しは期待。8Kgになってないかな?1Kg近くも一か月で増えるわけないか・・・。

 

↓ ウンチが増えたのは、食べれる量が少し増えた証明だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す